月別アーカイブ:2009年06月

  • 2009/06/08スキンケアコスメ

    美顔マッサージは大好きです気持ちがいいし、やったあとは効果が目に見える感じがするので♪でも、マッサージクリームって、どれを使ったらいいか悩みませんか迷ったら、こちらがオススメ。出会えてよかったと思えるマッサージクリームです。わたしが今、とりこになっているのはこちらミスアナン ピュアクレンジング(株式会社スハダコスメチックス)5,985円モデルさんたちもご愛用の話題の商品なのです♪たとえば、清水ゆう子さん、レ...

    記事を読む

  • 2009/06/05ハウスキーピング

    前回、掃除機をかけるとき、精油(エッセンシャルオイル)を使うといいよ~とご紹介しましたが、拭き掃除にも、精油を活用すると気分もすっきり♪やり方は、超簡単 雑巾がけをするときに、バケツの水に精油2~3滴を入れて、よくまぜます。 雑巾をそのお水に浸してよく絞って拭き掃除をしましょう オススメの精油は。。。 ユーカリ殺虫効果があり、ダニを寄せつけません。 消毒作用もあります。ティ-トリー殺菌、防虫作用にすぐ...

    記事を読む

  • 2009/06/03ハウスキーピング

    うちはわんこがいるので、毎日掃除機をかけます。 すごく毛が落ちるので。 とくに、今の季節 (←毛の生え換わり)はね。 掃除機をかけるとき、精油(エッセンシャルオイル)使うと、香りがお部屋中に漂ってすご~く良い気分になります。 来客があるときのお掃除にも最適です やり方は簡単 精油をを2~3滴垂らしたティッシュをあらかじめ掃除機に吸わせてから、お部屋に掃除機をかけます。 精油(エッセンシャルオイル)は好み...

    記事を読む

  • 2009/06/03その他いろいろ

    昨日の梅酒に引き続き、今日は梅シロップを作りました 梅シロップは炭酸で割って飲むとすごくおいしいんですよね これも、毎年、母が作ったものをおすそ分けしてもらってたのだけど、今年はチャレンジ~♪ 果たしてうまくいくでしょうか・・・・ わたしが作った梅シロップのレシピはこちら   梅シロップの作り方 用意するもの 青梅(1kg)、 きび砂糖(600g~1kg)  密封びん(4L) ① 青梅を洗い、へたを取り、...

    記事を読む

  • 2009/06/02その他いろいろ

    梅酒を作りました 生まれて初めてです。 アルコールはあまり飲まないのですが、梅酒は好き 毎年、母が作ったものをおすそ分けしてもらってたんですけど、今年は母は病気でつくれないのです ならば、自分で作ろう♪ と重い腰を上げました でも、意外に簡単でしたよ。わたしが今回利用したレシピはこちら   梅酒の作り方 用意するもの 青梅(1kg)、 氷砂糖(600g~1kg)、 ホワイトリカー(1.8L)   密封びん...

    記事を読む

  • 2009/06/01セルフケア

    わたしは、PC中毒なので、暇さえあれば、パソちゃんの前に座っています。 かなり長時間。 今日も、かなり目を酷使して、目がショボショボしてしまいました・・・ 「そうだ~、久しぶりに、アロマの湿布をしよう と思い立ち、ラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)を使ってアロマの湿布をいたしました アロマの湿布には、温湿布と冷湿布があります。 わたしがやったのは温湿布。 目が疲れた時には、目の筋肉をほぐす意味で...

    記事を読む

マッサージクリームは何を使っていますか?

美顔マッサージは大好きです
気持ちがいいし、やったあとは効果が目に見える感じがするので♪

でも、マッサージクリームって、どれを使ったらいいか悩みませんか
迷ったら、こちらがオススメ。
出会えてよかったと思えるマッサージクリームです。

わたしが今、とりこになっているのはこちら

ミスアナン ピュアクレンジング
ミスアナン ピュアクレンジング
(株式会社スハダコスメチックス)
5,985円



モデルさんたちもご愛用の話題の商品なのです♪
たとえば、清水ゆう子さん、レオナさん、筧 沙奈恵さんたちも、ブログで紹介しているほど。

これ、1本でクレンジング、マッサージ、洗顔の3役をこなしてくれるスグレモノです

は、ワンプッシュでマッサージ。
クリームが透明になってくるまで丁寧にマッサージして、水(またはぬるま湯)を顔のクリームに少しずつ加えて洗い流していきます。
水分を与えると性質が水性になって石鹸の働きに変わるんです。

は、ワンプッシュでメイクになじませクレンジング。
メイクが浮き上がったらコットンやスポンジでやさしく拭き取ります。
その後は朝と同じくマッサージ。
洗い流した後はW洗顔で、メイクもすっきり落ちています。

ワンプッシュはこのくらい

    ワンプッシュ♪(ミスアナン ピュアクレンジング)

これでマッサージした後は、お肌が柔らかくなって、透明感が生まれるので、やみつきになります。
マッサージしているときは、気持ちがいいしね!

お肌の皮脂に非常に近いといわれるスクワランが主成分のせいか、洗顔クレンジングの後も乾燥知らずでモチモチ
天然イオウが皮膚をやわらかくし、古くなった角質や毛穴の汚れをきれいに取り去ってくれるから、透明感も出るんですよね。

お肌にもやさしいし、すご~くオススメ、手放せない一品です 顔文字bye03


» 記事の続きを読む

タグ

アロマでハウスキーピング☆雑巾がけ編

前回、掃除機をかけるとき、精油(エッセンシャルオイル)を使うといいよ~とご紹介しましたが、拭き掃除にも、精油を活用すると気分もすっきり♪

やり方は、超簡単

雑巾がけをするときに、バケツの水に精油2~3滴を入れて、よくまぜます。
雑巾をそのお水に浸してよく絞って拭き掃除をしましょう
1708.gif

オススメの精油は。。。

ユーカリ
殺虫効果があり、ダニを寄せつけません。 消毒作用もあります。
ティ-トリー
殺菌、防虫作用にすぐれ、お部屋を清潔に保ちます。
ペパーミント
殺菌・防虫作用があります。
ネズミやゴキブリ、アリはペパーミントの香りを嫌うそうです。
病原性大腸菌O-157に対して強い殺菌効果が注目されています。


これから梅雨の季節のお掃除にもぴったりですよね♪

もちろん、効果にこだわらず、好みの香りで精油を選んでもいいと思います♪


こちらもチェック!
5-03.gif アロマでハウスキーピング☆掃除機編


01-1.gif 精油(エッセンシャルオイル)が買えるネットショップはこちら♪
5-03.gif Tea-tree の森
5-03.gif 夢工房
5-03.gif 月の花
5-03.gif ケンコーコム









さて、続きは、わたしの梅シロップ情報です( *´艸`)クスクス
先日作った梅シロップはいったいどうなったでしょう~

» 記事の続きを読む

アロマでハウスキーピング☆掃除機編

うちはわんこがいるので、毎日掃除機をかけます。
すごく毛が落ちるので。
とくに、今の季節 (←毛の生え換わり)はね。

掃除機をかけるとき、精油(エッセンシャルオイル)使うと、香りがお部屋中に漂ってすご~く良い気分になります。
来客があるときのお掃除にも最適です 顔文字waku-1 (2)


やり方は簡単

精油をを2~3滴垂らしたティッシュをあらかじめ掃除機に吸わせてから、お部屋に掃除機をかけます。


精油(エッセンシャルオイル)は好みの香りのものが一番だと思いますが、わたしとしては、こんなエッセンシャルオイルがオススメ。


  • ユーカリ ・・・ 殺菌効果があるので、インフルエンザがはやるときにはオススメ。
               消臭(デオドラント)効果や、防ダニ効果も期待できます。

  • ティ-トリー  ・・・ 消臭(デオドラント)効果や、防ダニ効果が期待できます。

  • ペパーミント ・・・ 防虫作用があります。
                 ネズミやゴキブリ、アリはペパーミントの香りを嫌うそうです。

  • オレンジ・スウィート ... 元気な気分にさせてくれます。



わたしのお気に入りは、ペパーミント とグレープフルーツ、オレンジ ・スウィートなどの柑橘系のブレンド♪ 
しあわせ気分でお掃除ができます。


ぜひ、試してみてくださいね♪


01-1.gif 精油(エッセンシャルオイル)が買えるネットショップはこちら♪

  5-03.gif Tea-tree の森
  5-03.gif 夢工房
  5-03.gif 月の花
  5-03.gif ケンコーコム

いちご 30 楽天市場で精油(エッセンシャルオイル)を探す♪





さて、話はガラッと変わりますが、昨日作った梅シロップはどうなったでしょう

 

» 記事の続きを読む

タグ

梅シロップのレシピ♪

昨日の梅酒に引き続き、今日は梅シロップを作りました

梅シロップは炭酸で割って飲むとすごくおいしいんですよね
これも、毎年、母が作ったものをおすそ分けしてもらってたのだけど、今年はチャレンジ~♪
果たしてうまくいくでしょうか・・・・3

梅シロップを作っているところ♪


わたしが作った梅シロップのレシピはこちら

hana8.gif  梅シロップの作り方 hana8.gif

用意するもの

 青梅(1kg)、 きび砂糖(600g~1kg)
 密封びん(4L)

 ① 青梅を洗い、へたを取り、水けをふき取る。
    へたがとれた部分の水けもふき取る。
 ② ①の青梅をポリ袋などに入れ口をしっかり結び、半日以上冷凍室で凍らせる。
 ③ 洗って乾かした密封びんに、砂糖をまぶしながら②の青梅を砂糖と交互に
    入れ、 冷暗所に保存。
 ④ 砂糖が溶けやすいように1日数回ほど、びんごと静かにゆする。
 ⑤ 4~5日ほどで梅のシロップがひたひたになったら完成。


       出来上がったら、冷蔵室で保存し、2カ月ぐらいで飲み切りましょう

冷暗所に保存♪



こんな感じで、本当に梅シロップができるのでしょうか・・・・?
砂糖がちゃんと溶けるのか心配。

どうなったか、またご報告しますね 顔文字bye03


ところで、昨日作った梅酒はどうなったでしょうか

» 記事の続きを読む

タグ

梅酒のレシピ♪

梅酒を作りました 顔文字waku-1 (2)

生まれて初めてです。
アルコールはあまり飲まないのですが、梅酒は好き
毎年、母が作ったものをおすそ分けしてもらってたんですけど、今年は母は病気でつくれないのです 顔文字naku01

ならば、自分で作ろう♪ と重い腰を上げました

梅酒の材料




でも、意外に簡単でしたよ。

わたしが今回利用したレシピはこちら391


hana8.gif  梅酒の作り方 hana8.gif

用意するもの

 青梅(1kg)、 氷砂糖(600g~1kg)、 ホワイトリカー(1.8L) 
 密封びん(4L)

 ① 青梅を洗い、へたを取り、水けをふき取る。
    へたがとれた部分の水けもふき取る。
 ② 洗って乾かした密封びんに、①と氷砂糖を3~4段に分けて入れる。
 ③ ホワイトリカーを注ぎいれる。
 ④ 冷暗所で保存し、ときどき容器をゆすってなじませる。


       3か月位からが飲み頃。 梅は約1年で取り出す。

氷砂糖はハチミツ(400~600g)でも、また、ホワイトリカーは果実酒用のブランデーでもOKだそうです。


3か月後が楽しみ♪



3か月後が楽しみ

明日は、アルコールが飲めない未成年の息子ちゃんのために、梅シロップを作る予定です♪
タグ

目が疲れたときにに効くアロマの湿布♪

わたしは、PC中毒なので、暇さえあれば、パソちゃんの前に座っています。
かなり長時間。
今日も、かなり目を酷使して、目がショボショボしてしまいました・・・

「そうだ~、久しぶりに、アロマの湿布をしよう と思い立ち、
ラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)を使ってアロマの湿布をいたしました 顔文字wink02

アロマの湿布には、温湿布冷湿布があります。
わたしがやったのは温湿布。

目が疲れた時には、目の筋肉をほぐす意味で温湿布が気持ちがいいです。
だけど、眼精疲労で目にチクチク痛みを感じる時には、冷湿布が痛みを鎮めてくれるのでいいみたい。

基本的に、自分が気持ちが良い♪ と思う方がいいようです。


hana8.gif  湿布のやり方 hana8.gif

用意するもの

 ラベンダーの精油 (または、カモミール・ローマン
 洗面器 タオル


 温湿布ならお湯、冷湿布なら氷水を洗面器に入れ、精油を1~2滴垂らします。
 よくかき混ぜてから、タオルを浸し、固く絞ります。
 温湿布なら、まぶたや首の後ろ、冷湿布なら、まぶたの上において湿布します。

      1  これはあくまでも、わたし用のレシピなので、敏感肌の方などは注意して作ってくださいね。
          とくに目元はデリケートなので、希釈濃度や湿布の温度には要注意。




ラベンダーには、リラックスを誘う作用があります。
また、カモミール・ローマンには、炎症を鎮め足り痛み和らげる作用があります。
どちらも、作用が穏やかなので、目の湿布に向いていると言えます。

この湿布法は、うちの息子にも大好評!
勉強で疲れた時にやってあげると、すご~く喜びます。
気持ちがいいからね


01-1.gif 精油(エッセンシャルオイル)が買えるネットショップはこちら♪

  5-03.gif Tea-tree の森
  5-03.gif 夢工房
  5-03.gif 月の花
  5-03.gif ケンコーコム
カテゴリ
タグ
★ Auther

Riz

Author:Riz
年を重ねても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい♪
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

Instagram
★ Shopping



自由区、23区、J.PRESSが
お気に入り♪
オンワード・クローゼット
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます