2009年10月の記事一覧

常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

月別アーカイブ:2009年10月

  • 2009/10/30ひとりごと

    今日は、夕飯の片づけを済ませた後に、今お試し中の美容ジェルのレビューを書こうとPCに向かったのだけど・・・もう眠くてたまらなくなり、文章がまとまりません(*ノωノ)なので、今日はもう寝ます。いちおう、PCに向かったので、更新しておきます…オヤスミナサイ...

    記事を読む

  • 2009/10/15アンチエイジングに効くレシピ

    今日は、かりんの蜂蜜漬けをつくりました。かりんの蜂蜜漬けは、咳止めに効果があるということで有名ですよね。 うち息子ちゃんは、風邪をひくと、必ず咳がひどくなるんです。 市販のモノより、自分で作った方が効果がありそうなので、 今年はつくってみることにしました。   ← かりん(マルメロ) わたしが作ったかりんの蜂蜜漬けレシピはこちら   かりんの蜂蜜漬けの作り方 用意するもの かりん(700g)...

    記事を読む

  • 2009/10/04美容・健康グッズ

    今日は、お出かけついでに、ずっと気になっていた本を買ってきました。 それはこれ♪ 世界一の美女になるダイエット  著者 エリカ・アンギャル (幻冬舎)ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本。 TVにもよく出演されているので、、結構有名な方ですよね。 本も人気です。 立ち読みしてたら、そうよね、そうよね、って 自分が実践していたことの裏付けみたいな感じで共感。 思わず、...

    記事を読む

本日はもう寝ます・・・

今日は、夕飯の片づけを済ませた後に、
今お試し中の美容ジェルのレビューを書こうとPCに向かったのだけど・・・

もう眠くてたまらなくなり、

文章がまとまりません(*ノωノ)

なので、今日はもう寝ます。
いちおう、PCに向かったので、更新しておきます…

オヤスミナサイ
カテゴリ
タグ

かりんの蜂蜜漬け、作りました♪

今日は、かりんの蜂蜜漬けをつくりました。

かりんの蜂蜜漬けは、咳止めに効果があるということで有名ですよね。
うち息子ちゃんは、風邪をひくと、必ず咳がひどくなるんです。
市販のモノより、自分で作った方が効果がありそうなので、
今年はつくってみることにしました。


かりん  ← かりん(マルメロ)

 

わたしが作ったかりんの蜂蜜漬けレシピはこちら

  かりんの蜂蜜漬けの作り方

用意するもの

 かりん(700g)、 ハチミツ(1kg)  ← 大体の目安です
 ビン

 ① かりんをよく洗い、輪切りにして種の部分をくりぬく。
 ② ①のかりんをビンに入れ、ハチミツを入れる。
    このとき、必ずかりんがハチミツに漬かるようにする。
 ③ フタは緩めにして、2~3ヵ月間冷蔵庫か冷暗所で保管する。 
    (かりんから出るエキスになじませるために、2日に1度ほど混ぜる)

 ※かりんの身は半年を目安にとりだす。




材料の量は目安です。
わたしの場合、適当な大きさのビンがなかったので、かりんを輪切りにした後、さらに半分に切りました。
このレシピで作りましたが、なんせ、初めてなので、成功するかどうかは、ナゾです ( *´艸`) ムフフ


余談ですが、使ったハチミツは山田養蜂場さんの蜂蜜です。

山田養蜂場/里山の百花蜂蜜 1kg ← 里山の百花蜂密 袋入り1kg。

我が家は、蜂蜜が大好きで、すごい消費量。
いつも山田養蜂場さんの通販を利用してます。

以前、ニュースで、市販の蜂蜜の多くに、水飴が混ぜてあるというのを聞いて以来、
蜂蜜の品質には注意するようになりました。

山田養蜂場さんの蜂蜜は安くないけど、スーパーで買うものより濃厚でおいしいです。
なので、蜂蜜好きとしては、ちょっぴり高くても、品質重視で山田養蜂場さんの通販で買うようにしてます。
国産のモノが買えるしね。

蜂蜜は、ビタミン・ミネラルが豊富で美容にもいいし


かりんの蜂蜜漬け

かりんの蜂蜜漬けの完成は2~3か月後。
寒い冬の夜、お湯割りで飲むのが楽しみです

「世界一の美女になるダイエット」、読んでみた♪

今日は、お出かけついでに、ずっと気になっていた本を買ってきました。
それはこれ♪

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット 
著者 エリカ・アンギャル (幻冬舎)



ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの本。
TVにもよく出演されているので、、結構有名な方ですよね。
本も人気です。

立ち読みしてたら、そうよね、そうよね、って
自分が実践していたことの裏付けみたいな感じで共感。
思わず、買ってしまいました( *´艸`)


「いま口にしたものが、10年後のあなたを決める」


いま食べているものが、いいことも悪いことも、すぐにじゃなくても、確実に結果に出てくるという考え方。
ほんと、そうですよね~

シミやシワも、高いコスメより、まず、食生活から。

精製された白いご飯やお砂糖がどうしてよくないかとか、
カロリーが低いということだけに惑わされないようにとか、
どんなものが美容に良いか、悪いか、

わかっていたことも多いのだけど、再確認して心に留めておく上でも、買ってよかったと思います。


「何を食べるか・食べないかで、シミやシワの数に差ができる」


今日から、気を引き締めて、食生活を充実させなくちゃ!、と思いました (`・ω・´)シャキーン!!
タグ
★ Auther

Riz

Author:Riz
年を重ねても「女の華」を忘れず「きれい」に敏感でいたい♪
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS

Rizのインスタグラム



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

★ Shopping
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます