2010年06月の記事一覧

常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

☆本サイトはアフィリエイト広告を利用しています☆

月別アーカイブ:2010年06月

  • 2010/06/23アンチエイジングに効くレシピ

    生協(パルシステム)でジュース用のプラムが売っていたので、買ってみました。 プラムにはたくさん種類があるけど、これは「 あまみプラム(鹿児島県産)」と言って、 プラム酒、ジュース、ジャム作りにピッタリなのだそうです。 実際は画像より、もっと深紅に近い真っ赤。 そのまま食べても、なかなかおいしいプラムです。 本当は、パワージューサーでフレッシュプラムジュースを作ろうと思ったのだけど、 種を取り除こうとして...

    記事を読む

  • 2010/06/06その他のレビュー

    モラタメさんで応募した、 マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種(→ 彩り野菜とトマトのソース、彩り野菜と鶏肉のソース、彩り野菜とサーモンのソース) 思いがけず、当選いたしました 日清フーズ(株)の新商品です。 なので、本日のランチは、さっそく冷製パスタ。 ちょっとおしゃれな感じですね。 お家で冷製パスタなんて作ったことのないワタシ。 せいぜい、冷やしうど...

    記事を読む

手作り♪ プラムジュース&プラムジャム

生協(パルシステム)でジュース用のプラムが売っていたので、買ってみました。

プラムにはたくさん種類があるけど、これは「 あまみプラム(鹿児島県産)」と言って、
プラム酒、ジュース、ジャム作りにピッタリなのだそうです。
実際は画像より、もっと深紅に近い真っ赤


あまみプラム



そのまま食べても、なかなかおいしいプラムです。

本当は、パワージューサーでフレッシュプラムジュースを作ろうと思ったのだけど、
種を取り除こうとしても、種の周りに果実が残ってしまい、もったいない。

ということで、煮出してジュースをとることに。
煮出した後残った果実は、ジャムにすれば、一石二鳥


プラムジュースのレシピはこちら。
(あまみプラムについていたレシピです)

hana8.gif 手作りプラムジュースの作り方 hana8.gif

材料

 プラム(1kg)、 砂糖(210g~300g)

 ① 鍋に700ccの水と砂糖を加えてよく溶かし、火にかける。 
 ② 熱くなる(40~50℃)位になったらプラムを入れて2~3分煮る。
 ③ 火を止め、そのまま2~3時間置く。
 ④ ③のジュースを85℃で5分加熱、少し冷まして液だけをびんに移す。


 出来上がったら、冷蔵庫で保存しましょう。



プラム、煮ます♪
プラムを煮ます♪

↓  ↓  ↓

プラムジュースをとった後のプラム
プラムジュースをとった後のプラム




 プラムジャムは、プラムジュースをとった後のプラムを使います。
皮と種を取り除き、砂糖300gを加えて数分煮るだけででき上がり。



さて、完成品は、続きに・・・

» 記事の続きを読む

今日のランチは冷製パスタ♪

モラタメさんで応募した、

マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm
マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種
(→ 彩り野菜とトマトのソース、彩り野菜と鶏肉のソース、彩り野菜とサーモンのソース)

思いがけず、当選いたしました
日清フーズ(株)の新商品です。



マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm/マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種




なので、本日のランチは、さっそく冷製パスタ。
ちょっとおしゃれな感じですね。
お家で冷製パスタなんて作ったことのないワタシ。
せいぜい、冷やしうどんがいいところなので。


作り方は超簡単
スパゲティは、茹でて流水で粗熱をとったあと、氷水で冷やします。
パスタソースは3時間ほど冷蔵庫で冷やしておいて、かけるだけ。


わたしは、彩り野菜とサーモンのソース
息子ちゃんは、彩り野菜とトマトのソースを食べました。

パセリを載せただけで、ぜんぜん、アレンジなし(笑
パスタ茹でて、ソースかけただけ。
休日の、ちょ~ぉ手抜きランチです

だけど、息子ちゃんには、大喜びされました。



彩り野菜とサーモンのソース&彩り野菜のトマトソース






息子ちゃんの第一声は、「おいしい
もともとバスタ好きの彼ですが、この冷製パスタソースも大変気に入ったご様子。

彩り野菜とトマトのソースは、酸味があってバジルが利いています。
ホントおいしい。

わたしの食べたサーモンのソースの方は、クリーム仕立てだけど、
冷たいから、あっさりした感じです。
これもおいしい。

スパゲティも1.3mmの細めでツルんとしたしあがりで、
冷やして食べるとき専用のパスタだけに、ソースとの絡み具合がほどよく、相性ピッタリ。

何といっても、手軽でおいしいのは、主婦には大変ありがたいです。
とくに、息子のいる夏休みは、常備しておきたいです。

あと1箱 、彩り野菜と鶏肉のソースが残っていますが、
それは、わたしのランチに楽しみにとっておきます


タグ
★ Auther

Riz

Author:Riz
年を重ねても「華」のある女性でいたい♪
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS

Rizのインスタグラム



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

★ こちらもチェック♪
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます