2012年03月の記事一覧

常在菌を育て、免疫力を高めるエイジングケアを目指しています

☆本サイトはアフィリエイト広告を利用しています☆

月別アーカイブ:2012年03月

  • 2012/03/25その他のレビュー

    楽しみにしていたものが届きました♪ (愛犬がチェック中w) 農家とダイレクトさんからの『農家直送お野菜セットと新商品』です。 カートンの中には、新鮮な野菜いっぱい <セット内容> 清水のおいしいお米  (1kg) 西都原有機精卵の卵  (4個入) 篠原製茶の玉緑茶  (100g) 陽一さんのズッキーニ  (1本) 永友さんちの愛情きゅうり  (5本) 高木さんちのトマト  (3個) 鍋島さんちの乾燥シイタケ  (約3...

    記事を読む

  • 2012/03/04ひとりごと

    たぶんですが、2~3日、ブログの更新お休みしようと思います。ほとんど毎日更新していたので、「あれ?」って思われる方もいらっしゃると思うので、お知らせしておきますね。実は、我が家の愛犬の具合がよろしくありません。先日の旅行中、容体が悪くなり、一時命にかかわる状態になってしまったのですが、なんとか、危機は脱して、昨晩、病院からお家に帰ってきました。とはいうのもの、腰も立たず、排せつもきちんとできないの...

    記事を読む

おいしくて鮮度抜群なお野菜で大満足♪【農家とダイレクト】

楽しみにしていたものが届きました♪


農家とダイレクト
(愛犬がチェック中w)


農家とダイレクトさんからの『農家直送お野菜セットと新商品』です。
カートンの中には、新鮮な野菜いっぱい


農家とダイレクト

<セット内容>

清水のおいしいお米  (1kg)
西都原有機精卵の卵  (4個入)
篠原製茶の玉緑茶  (100g)
陽一さんのズッキーニ  (1本)
永友さんちの愛情きゅうり  (5本)
高木さんちのトマト  (3個)
鍋島さんちの乾燥シイタケ  (約30~40g)
松浦さんちのおいしいピーマン  (7個)
吉田さんちのホクホク甘藷  (2個)
川越さんちの南国パプリカ  (2個)
日向夏  (2個)
宮崎平野の牛乳 

(注:同じセット内容でのサイトでの販売はありません)



農家とダイレクトで購入するお野菜たちは、商品は収穫後その日のうちに発送。
(かぼちゃ等一部商品を除きます)
だから、ものすごく新鮮

普通わたしたちがスーパーなどで買うお野菜は、

生産者 ⇒ 地方の市場 ⇒ 大都市の市場 ⇒ 仲卸業者 ⇒ 消費者

となっていて、収穫から消費者の素に届くまで日数がかかってしまうのだそう。

農家とダイレクトでは、農家から直送されるお野菜なんです。
そして、サイトでは、生産者の紹介がされていて、生産者の顔が見えます。
だから、安心

詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてくださいね。
↓ ↓ ↓
 農家とダイレクトのお野菜がおいしい理由
 



農家とダイレクト(カラーピーマン&トマト)


新鮮だということは、見て、触れて、食べて、実感します。


まず、高木さんちトマト
最近、甘いだけのはっきりしない味のトマトが多いなか、
これは、甘みもあるけど、しっかり酸味があって、味が濃い~って感じ。


農家とダイレクト(トマト)



永友さんちの愛情きゅうりも、トゲが痛いくらいにしっかりしていて、元気です。
実は、わたし、きゅうりが苦手で食べないんですけど。。。
息子にスティック状に切ってお味噌を添えて出したら、
めずらしく、「このきゅうりどこで買ったの 」と聞いてきました。
おいしかったそうです。


農家とダイレクト(きゅうり)




ピーマンは、皮なんて剥かないから、安心・安全なものがいいですよね。
松浦さんちのおいしいピーマンは、できるだけ自然な土作りを心がけ、
おいしい、安全・安心なピーマンを作るよう日々がんばっているそう。

見るからに新鮮。


農家とダイレクト(ピーマン)


ピーマンたっぷりのチンジャオロースにしていただきました。


チンジャオロース



陽一さんのこだわりズッキーニは、
有機質肥料をたっぷり使った土で育ったズッキーニ。


農家とダイレクト(ズッキーニ)


スライスして焼いて、お肉に添えたり、スパゲッティソースに入れて食べたり。
おいしく、栄養たっぷりいただきました。


スパゲッティ



日向夏は初体験。
内皮の白い部分も一緒に頂きます。
え?皮も?と思いましたけど、甘味と酸味のハーモニーがおいしかった
おやつにちょうどいい感じです。


日向夏



川越さんちの南国パプリカは、野菜ジュースにして、
丸ごと栄養をいただきました。
吉田さんちのホクホク甘藷は、まだ使ってないけど、
お芋の煮っころがしにしようと楽しみです。



活性酸素に負けない体づくりのために、植物のファイトケミカルをたっぷり摂りたいわたし。

新鮮な野菜な方が、絶対栄養分が多いと思うし、
野菜って、皮の付近に栄養がたくさん集まっているというから、
なるべく皮ごと利用したいと思っています。

それには、やっぱり、新鮮、かつ安全なお野菜じゃないとね。



お野菜以外のものも、よかったですよ~

(続きます)

» 記事の続きを読む

タグ

ちょこっと、お休みを。。。

たぶんですが、2~3日、ブログの更新お休みしようと思います。
ほとんど毎日更新していたので、「あれ?」って思われる方もいらっしゃると思うので、
お知らせしておきますね。


実は、我が家の愛犬の具合がよろしくありません。

先日の旅行中、容体が悪くなり、一時命にかかわる状態になってしまったのですが、
なんとか、危機は脱して、昨晩、病院からお家に帰ってきました。

とはいうのもの、腰も立たず、排せつもきちんとできないので、
今は介護している状態です。

興奮させると、発作が起こる可能性があるため、刺激を与えないよう、
寄り添っています。

てなわけで、愛犬が落ち着くまで、記事はお休みします。

お返事もうかがえるかどうかわからないので、コメ欄は閉じておきますね。
今まで頂いたコメは、再開したらお返事させていただきます、すいません。

カテゴリ
タグ
★ Auther

Riz

Author:Riz
年を重ねても「華」のある女性でいたい♪
★HBA認定 ホリスティックビューティーアドバイザー
★AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
★日本オーガニックコスメ協会認定 オーガニックコスメアドバイザー

★ SNS

Rizのインスタグラム



アンチエイジングは笑顔から

Facebookページ

★ こちらもチェック♪
Copyright © アンチエイジングは笑顔から All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます