ホームホワイトニングしたんですよ~♪
歯のホワイトニングです。

最近、タレントさんとかを見ていると、歯が白くてきれいですよね。
わたしは、黄ばみがあって、すごくコンプレックスだったんです。

なので、虫歯の治療が終わったので、この機会にホワイトニングも・・・と思いきりました。


いつも通っている歯科医院で、歯科衛生士さんと相談して、ホームホワイトニングをすることになりました。

歯科医院でやる方法(オフィスホワイトニング)もあったのですが、3時間ぐらいかかるというとこと、費用的にも割高になる、あと戻りが早い、などを考慮して、ホームホワイトニングを選びました。

わたしのやったホームホワイトニングは、自分の歯型でマウスピースを作ってもらい、薬剤の入ったキットを購入して、自宅でやる方法です。

ホームホワイトニング


マウスピースに、薬剤を1歯ずつ米粒大ぐらい付けて、装着。
2時間ぐらいしたら、はずして、薬剤を落とすために歯磨きをします。

マウスピースは透明で、薄いので、そんなに違和感はありませんでした。
でも、わたしは、寝る2時間前に実行。

ホワイトニングしている間は、少ししみるような違和感がありましたが、我慢できないほどでもなく。
コーヒーとか、色素の強いものや、酸の強い食べ物は、避けなければなりません。


で、1か月ほどで好みの白さに

白くなるまでには、個人差があるそうです。
わたしは、薬剤を2本ほど追加して、トータル3万円ぐらいかかりました。
ホワイトニングが完了した後、歯の溝をを埋める処置(8000円)も追加。
なので、それも入れると4万円ぐらいかな。


でも、ホントにきれいな歯になりました
もっと早くやれば良かった~
関連記事
カテゴリ
タグ