楽しみにしていたものが届きました♪


農家とダイレクト
(愛犬がチェック中w)


農家とダイレクトさんからの『農家直送お野菜セットと新商品』です。
カートンの中には、新鮮な野菜いっぱい


農家とダイレクト

<セット内容>

清水のおいしいお米  (1kg)
西都原有機精卵の卵  (4個入)
篠原製茶の玉緑茶  (100g)
陽一さんのズッキーニ  (1本)
永友さんちの愛情きゅうり  (5本)
高木さんちのトマト  (3個)
鍋島さんちの乾燥シイタケ  (約30~40g)
松浦さんちのおいしいピーマン  (7個)
吉田さんちのホクホク甘藷  (2個)
川越さんちの南国パプリカ  (2個)
日向夏  (2個)
宮崎平野の牛乳 

(注:同じセット内容でのサイトでの販売はありません)



農家とダイレクトで購入するお野菜たちは、商品は収穫後その日のうちに発送。
(かぼちゃ等一部商品を除きます)
だから、ものすごく新鮮

普通わたしたちがスーパーなどで買うお野菜は、

生産者 ⇒ 地方の市場 ⇒ 大都市の市場 ⇒ 仲卸業者 ⇒ 消費者

となっていて、収穫から消費者の素に届くまで日数がかかってしまうのだそう。

農家とダイレクトでは、農家から直送されるお野菜なんです。
そして、サイトでは、生産者の紹介がされていて、生産者の顔が見えます。
だから、安心

詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてくださいね。
↓ ↓ ↓
 農家とダイレクトのお野菜がおいしい理由
 



農家とダイレクト(カラーピーマン&トマト)


新鮮だということは、見て、触れて、食べて、実感します。


まず、高木さんちトマト
最近、甘いだけのはっきりしない味のトマトが多いなか、
これは、甘みもあるけど、しっかり酸味があって、味が濃い~って感じ。


農家とダイレクト(トマト)



永友さんちの愛情きゅうりも、トゲが痛いくらいにしっかりしていて、元気です。
実は、わたし、きゅうりが苦手で食べないんですけど。。。
息子にスティック状に切ってお味噌を添えて出したら、
めずらしく、「このきゅうりどこで買ったの 」と聞いてきました。
おいしかったそうです。


農家とダイレクト(きゅうり)




ピーマンは、皮なんて剥かないから、安心・安全なものがいいですよね。
松浦さんちのおいしいピーマンは、できるだけ自然な土作りを心がけ、
おいしい、安全・安心なピーマンを作るよう日々がんばっているそう。

見るからに新鮮。


農家とダイレクト(ピーマン)


ピーマンたっぷりのチンジャオロースにしていただきました。


チンジャオロース



陽一さんのこだわりズッキーニは、
有機質肥料をたっぷり使った土で育ったズッキーニ。


農家とダイレクト(ズッキーニ)


スライスして焼いて、お肉に添えたり、スパゲッティソースに入れて食べたり。
おいしく、栄養たっぷりいただきました。


スパゲッティ



日向夏は初体験。
内皮の白い部分も一緒に頂きます。
え?皮も?と思いましたけど、甘味と酸味のハーモニーがおいしかった
おやつにちょうどいい感じです。


日向夏



川越さんちの南国パプリカは、野菜ジュースにして、
丸ごと栄養をいただきました。
吉田さんちのホクホク甘藷は、まだ使ってないけど、
お芋の煮っころがしにしようと楽しみです。



活性酸素に負けない体づくりのために、植物のファイトケミカルをたっぷり摂りたいわたし。

新鮮な野菜な方が、絶対栄養分が多いと思うし、
野菜って、皮の付近に栄養がたくさん集まっているというから、
なるべく皮ごと利用したいと思っています。

それには、やっぱり、新鮮、かつ安全なお野菜じゃないとね。



お野菜以外のものも、よかったですよ~

(続きます)


我が家では、なるべく平飼いの鶏の卵を飼うようにしています。
平飼いの方が鶏も楽だろうし、そんな鶏が産んだ卵の方が
良いプラスのエネルギーがもらえる気がするから。


農家とダイレクト(卵)


西都原有機精卵の卵は、放し飼いの地鶏の卵なんです。
平飼いの中でも、放し飼いは、鶏にとっては幸せですよね。
だから、鶏のプラスのエネルギーがたっぷりもらえる気がしちゃいます。
わたしだけかな、こんな風に思うの...

西都原有機精卵の卵は、新鮮でプックリした黄身でしたよ。


玉緑茶


篠原製茶の玉緑茶も、香りが高くて、とてもおいしいお茶でした。



宮崎平野の牛乳


そして、イチオシは、新商品の宮崎平野の牛乳 
これ、すんごくおいしかったです。
濃くて、まろやかで、栄養たっぷり詰まっている感じ。

パック詰めをした日に発送するのだそうです。

牛乳は鮮度が命だそうで、賞味期限は、到着後5日以内。
開封後は2日以内に飲みきらなくてはいけません。

わたしは、最近、手作りバナナミルクシェーキのおやつがマイブームなんですけど、
濃くておいしいバナナミルクシェーキができました


バナナミルクシェーキ



清水のおいしいお米と鍋島さんちの乾燥シイタケ はまだ食べてないんです。
食べたら、また、レポしますね。


清水のおいしいお米  鍋島さんちの乾燥シイタケ




農家直送野菜セットは、
セット野菜の他にオプションでお好みの野菜や卵、牛乳などを加えることができます。

定期購入ではなくて、好きなときに 買えるシステムです。
だから、自分の家庭の消費ペースに合わせることができます。



農家とダイレクトは、農家が農作業をしながら、運営しているサイト。

あまりたくさんの受注に対応できないため、
野菜セットは週に10~20セット限定で販売しているそうです。

それだけに、農家を近く感じられるお買い物ができます。
本当に新鮮でおいしく感じられるお野菜が手に入るので、おススメです

(おいしくって感動したので、全部紹介したいと思ったら長くなっちゃいました


新鮮な野菜を食べてますか?あなたの家庭に農家から直接農産物が届きます^−^

関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ