桧 spa hinoki さんのシャンプーやオイルがとても気に入って 愛用させていただいてますが、
今度はね、ホホバオイル使ってみました♪




spa hinokiさんのホホバオイルは、添加物、合成香料、保存剤が一切混ざっていない、
天然植物オイル100%の純粋オーガニックホホバオイル

未精製の高品質なホホバオイルなので、
ホホバの豊富なビタミンやミネラルなどの 有効成分がそのまま保たれています

ホホバオイルに豊富に含まれているワックスエステルは、人の皮脂と同様の成分構造なので、
肌なじみがよく、どんな肌質の方にもよく合い、敏感肌の方にも使えます。

それに、ホホバオイルは、天然オイルだけど、
腐敗しにくく、品質が安定しているという特徴があるから、 安心して使えます。


ホホバオイル(桧 spa hinoki)


わたしは、アロマテラピー大好きなので、 ホホバオイルに精油を加えて
キャリアオイルとしてもよく利用していますが、
頭から足の先までオールマイティに使える、とても使いやすいオイルです。

spa hinoki さんのホホバオイルは、
お肌に付けると、伸びがとても良くて、す~っとお肌に吸い込まれていく感じ。
べとつかず、サラサラな仕上がりになります。
クセがなくて、肌あたりも優しいホホバオイルです。

他のオイルでもよくやりますが、こちらのホホバオイルでも、
バスタイムに、オイルマッサージ&蒸しタオルパックをやってみたら、翌日の肌はフワフワ、ふっくら 。
触り心地の良いお肌になりましたよ


ホホバオイル(桧 spa hinoki)


毛穴対策に、クレイを使った自家製フェイシャルパックをやるのですけど、
それにも、このホホバオイルを使ってみました。

わたしの自家製クレイパックのレシピは、こんな感じ。

<用意するもの>
ガスール 大さじ1、
ラベンダーウォーター(または、精製水かミネラルウォーター) 大さじ2位、
ホホバオイル 5ml、
ラベンダー精油 2滴、
容器、スプーンなど

<作り方>
① ガスールにラベンダーウォーターを加えよく混ぜます。
(クリーム状になるように水分を調節します)
② ホホバオイルを加え混ぜ、精油を加えさらによく混ぜます


クレイにホホバオイル加えることで、マイルドになって保湿力もUPします。
これで、毛穴対策にもなるし、お肌モチモチ


ホホバオイル(桧 spa hinoki)


ホホバオイルは、頭皮マッサージやヘアケアにもとても適したオイルです。

なぜなら、オレイン酸の比率が比較的少ないので、洗髪後もべとつきが少ないため。

ホホバオイルで、シャンプー前に頭皮マッサージをしてみたけど、
日頃、落としきれなかった汚れが落ちた気がして、スッキリさっぱり。
ついでに髪にもホホバオイルを揉み込んでおくと、つやつやしっとりのまとまりやすい髪になります。

そして、
桧 spa hinoki さんのHPに出ていた髪のホットオイルトリートメントをやってみたら、
これがすごくよかった~

電子レンジで温めたホホバオイルを髪に塗布して、シャワーキャップ&ホットタオルで髪を包み込み、
20~30分放置するというもの。
(詳しいやり方は、HPでチェックしてくださいね)

パサパサになりがちなわたしの髪も、
クシ通りがよくサラサラ、ツヤも増していい感じになりましたよ

シリコン入りのヘアートリートメントを使いたくないっていう方にも、このホットオイルトリートメントはおすすめ。
市販のトリートメント以上の効果を実感します。

夏の紫外線で傷んだ髪にも、効果抜群です。
ぜひ、試してみてくださいね。

桧 spa hinoki さんのホホバオイルは、高品質。
添加物、合成香料、保存剤が一切入っていない、純粋オーガニックホホバオイル100% ですから、
ベビーマッサージにも使えるほどなので、安心して、全身のケアができますよ。



関連記事
カテゴリ
タグ