最近、ビタミンCの大切さを痛感してしまって、ビタミンCのサプリを摂り始めました。
今さら何言ってんの?って感じですけど(笑

なぜかって、

きっかけは、ビタミンC誘導体がたっぷり入った化粧水を使うようになって、お肌が、本当に変わったから。

トラブルが激減しました
わたし的には、かなりの感動。

なので、

お肌に使うのにもこんなに効果があるなら、ビタミンCたっぷり摂ってインナーケアしたら、
体も劇的に変わるんじゃないかと。。。


ファンケル ビタミンC



ビタミンCと言えば、美肌作りには欠かせないビタミンです。


メラニンの生成を抑える 美白効果
コラーゲンの合成を促進するので、シワ・たるみの軽減 してくれる作用も。

そして、注目したいのが、ビタミンCの 抗酸化作用 (アンチエイジング)

食品などに酸化防止剤としてビタミンCが使われているように、
体もサビないようにしてくれる、頼もしいビタミンなのです。



でも、これだじゃないんですよね。


ビタミンCは、抗ストレス のビタミンとしても注目されています。

抗ストレスホルモンといわれる副腎皮質ホルモンの合成に関わるため、
ビタミンCを摂取することで、ストレス対する抵抗力を強めてくれます。

逆に言えば、ビタミンCが不足すると、ストレスに対する抵抗力が弱まります。


また、免疫力UPさせ、風邪をひきにくくするとか、抗ガン作用とか・・・
あげたらきりがないほど、健康にもいろいろな働きがあると言われています。


こんなに素敵なビタミンCですが、人間はビタミンCを体内で作れません。
犬は、作れるんだって、いいな~(笑 





食べ物でたっぷりビタミンCを摂るのが一番いいとは思うけど、
ビタミンCは、1度にたくさんとっても、蓄えておくことができず、排せつされてしまいます。

血液中のビタミン濃度を一定に保つには、3食よほど充実した食生活でないと。。。


なので、わたしは、足りない分をサプリメントに頼ることにしています。


今、飲んでいるのはこちら。

ファンケル ビタミンC

ビタミンC アセロラ配合 約30日分

ファンケルオンライン


3粒でレモン果汁53個分のビタミンC。

ファンケルで信頼感があるし、1ヵ月分315円というお値段も魅力的です。


本当は、(↓) こちらがいいのだけど、ちょっとお高めです。
天然のビタミンCを使っているからね。



天然果実ビタミンC 早摘みアセロラ 約30日分


でも、天然の方が吸収率がいいらしいですよ。
それに、これだと、ポリフェノールも一緒に摂れるし。

そのうち、こちらに乗り換えるかも(笑


わたしは、他にもサプリを摂っているのですが、 ビタミンCは、多めにとっても排泄されてしまうから安心。
3粒を、1粒ずつ時間をおいて摂取するようにしています。



ビタミンCは、皮膚でも体内でも、どんどん消費されています。
特に、精神的ストレスや肉体的疲労を感じている方は、消費にさらに拍車がかかるのだそうですよ。

なるべく食品でたっぷりとる努力をして、足りない分は迷わずサプリで補う。
それが、賢いやり方ですよね



ファンケルオンライン






関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ