雑誌やTVでも紹介されてるし、楽天でも60,000セットを売り上げているという、
大人気 の「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコ

食べてみました♪





こちら、「割れチョコミックス5 ミルク系多め 」1.2kg

訳あり・・・ということで、5,960円 ⇒ 3,129円

「チュベ・ド・ショコラ」は、高級クーベルチュールの割れチョコを専門で販売するお店。
そのなかでも、人気No.1を誇る、売り切れ必須のお品です。

だってね、チョコレート1.2kgって、感動 する量ですよ~
大満足、たっぷりの、割れチョコが入ってます。

それに、12種類ものチョコレートが入っているから、楽しい のよ。

ミルク、ビター、マーブル、マシュマロアーモンド、マカダミアナッツ、
アーモンドパフ、ストロベリー
・・・ まだまだあるの。

訳ありだけど、高級クベールチョコなので、どれも トロけるようにおいしいです


「チュベドショコラ」の割れチョコ


クベールチョコレートというのは、

製菓用として加工されることを目的に作られたチョコレートで、
国際規格では、「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、
カカオバター以外の代用油脂は使用不可」
など細かい規定があるそう。

チュぺ・ド・ショコラの割れチョコは、この国際規格をクリアしています。
それに、カカオの産地にもこだわっているんだって。


一般のチョコレートと違うのは、なんといっても、口どけ

原材料のカカオバターは、常温では固体で、28℃前後で溶け始め、
30℃以上になると完全に溶ける性質をもっています。

口に入れると急激に溶ける。
だから、ほんとうに、「とろける」ような味わいなのね。

とても、甘~く、おいしく感じられちゃうんです。


「チュベドショコラ」の割れチョコ



1.2㎏あるから、お友達にもおすそ分け。
とってもおいしいから、喜んでもらえそうだしね。

近いうちに会うお友達に、こんな風に小分けにしてみました。
100キンのハートの袋に入れてあげるつもり。。。


「チュベドショコラ」の割れチョコ


お友達同士で注文して分けあっても、職場で頼んでみんなで食べても、いい感じです。

すっごく美味しくて、色々な種類も楽しめて、量もたっぷり。
大満足 の割れチョコです


お買い物は、こちら(↓)




「チュベドショコラ」の割れチョコ



関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ