良質のオイルは、年齢を重ねたお肌をよみがえらせてくれるから大好き。

なかでも、スクワラン は、刺激もなく、肌なじみがよくて、美肌効果もすぐに実感できちゃうから、わたし的には、これがなくちゃ生きていけないってほど、大活躍しているアイテムです。


スクワラン は、深海に生息するサメの肝油から抽出して得られるオイルのこと。

厳密に言うと...

サメに含まれる「スクワレン」に水素を添加し安定化させて、化粧品として使用可能にしたものが「スクワラン」・・・なんだって。

ややっこし~ (笑

「スクワレン」は、オリーブオイルや人間の皮脂にも含まれています。

人間の皮脂にも含まれるスクワレンは、
皮膚細胞の保護や活性化をしてくれるお肌自身が持つ美容液ともえる成分です。

でもね、肌が作るスクレンは年齢とともに減少し、柔らかさを失い老化していきます 。

だから、補ってあげると、お肌が 柔らかさ ハリ・ツヤ を取り戻してくれるんです。


こちら、スパヒノキさんのスクワランですが、これも優秀

お手頃なお値段で、しっかりお仕事してくれます。
おススメのスクワランです。


スパヒノキ スクワラン

スパヒノキ スクワラン
50ml 1,600円



スパヒノキさんのスクワランは、
日本国内で製造された純度99%以上のスクワランを100%使用した天然オイル。

スクワレンは、お肌がもともと持っている成分なので、浸透性にも優れているし、刺激もありません
伸びも良くて、お肌にすーっと伸ばすと、すーっと浸透して、サラサラになります。
酸化しにくいというのもいいですよね。

スクワランは、本当に使いやすくて、効果が実感できるオイルです


頭のてっぺんから足の先まで全身
油分を補いたいところはすべて使えちゃうオールマイティなオイルです。

人間がもともと持っている成分だから、
むずかしく考えず、思い立ったら、いつでもどこでも使えるオイルなの。


スパヒノキ スクワラン


お顔のケアには、たっぷり化粧水を使った後、スクワラン2~3滴伸ばすだけで、お手入れ終了。
それだけで、ふんわり潤ったお肌になれます。

シンプルケアしたい方化粧品の成分が気になる方敏感肌で色々化粧品が使えない方
そんな方にも、とてもおススメです。

わたしはね、スクワランだけでお手入れ終了することもあるけど、
他の化粧品を使ったときでも、潤いが足りないと思ったときは、スクワランをちょい足ししちゃいます。

乾燥を感じたときは、いつでも、ちょい足し。
手のひらに薄くのばして、顔包み込むように、少しだけ、スクワランのちょい足しをすると、
乾燥も怖くなくなります。

刺激がないので、目元、口元のポイントケアにももってこい。


スパヒノキ スクワラン


家事で酷使して乾燥しがちな手や指先には、たっぷりスクワランを使ってマッサージしながら塗り込みます。
そうすると、一発で、ツヤを放つ、すべすべのキレイな指先に変身します。

たっぷりベタつかず、すぐにサラサラになるのも、スクワランのいいところ。

髪にだって使えますよ。

わたしは、ドライヤーを使った後の仕上げに、1~2滴手のひらに伸ばしたものを、軽く髪につけています。
そうすると、パサつきがちの髪にもツヤが出て、まとまりも良くなります。

とにかく、オールマイティ、全身に使えるスクワラン。

ヒノキさんのスクワランは、上質だけど、お手頃お値段だから、
惜しみなく、たっぷり使えるのもとてもいいんです。

おススメです

スパヒノキ スクワラン


詳細はこちらで ~
 スパヒノキ公式HP


関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ