わたしのストレスの90%ぐらいは、無かったことにしてくれる、すばらしい存在


それはコチラのお方。。。




見て良し、さわって良し、だるいお散歩も楽しくしてくれる、
わたしにとっては、たのもしい天使でございます

まぁ、たまにストレスの種にもなりますが(笑


くつろぎ中



この方、毛が短いのに、すんごい毛が抜けます。

ちょっと見、わからないのですけど、
ツヤツヤのしっかりした毛の下に、ほわほわのやわらかい毛が詰まって生えております。

フレンチブルドッグは、毛が短くて、掃除が楽そう、動物の毛アレルギーでも大丈夫そう、
というのは大きな間違い。

そんな安易な考えでフレンチブルドックを飼うと、
マジ~ッ!?って期待を大きく裏切られます。(← わたしね)


そろそろ、温かくなってきて、この方の毛が大量に抜ける季節。

てことで、評判のいい「ピロコーム」という画期的な抜け毛取りを使ってみました。


ピロコーム

ピロコーム
E1(やわらかめ) 2,625円(税込)



見た感じ、クシ先がとがっている感じで、痛いんじゃないかと思えるのですが、
クシの部分は柔らかく、よくしなります。

そして、持ちやすく、軽い力でラクラク愛犬の毛をとかすことができます。


ピロコーム


なので、気難しいこのお方も、気持よさそうに、されるがまま。。。


とれた毛は、丸くなったクシの部分にたまり、後始末も楽ちん。


ピロコーム


ちょっとやっただけど、こんなにとれました。


ピロコーム


ゴッソリ取れるヒミツは、
クシの歯がハテナの形に曲がっているから、先端が毛の生え際までもぐり込み、
生え際の抜け毛も取り除くからだそうですよ。


うちのわんこは、毛が短いので、E1タイプを選びましたが、
犬の種類によって、E2E3と種類があります。


犬猫はもちろん、うさぎや小動物にも使えるんだって。


これは、なかなかスグレモノ


毎年、抜け毛がすごいから、
抜け毛をリサイクルしたくなるくらいなんだけど、 ピロコームがあれば、簡単に、抜け毛を集めて、クッション1個ぐらい作れそうな感じです。
(ウソですよ、作りませんよ~)


ピロコームについて、もっと詳しく知りたいかたはこちらです(↓)





関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ