最近、めっきり白髪が増えてまいりました。

なんか、白髪(しらが)って、とってもテンションが下がる呼び名だと思うのよねぇ。
もっとかわいらしい、愛着がわくような呼び方がないかしらん...と思う今日この頃。

そんなことを考えている間にも、髪は伸び、染めた白髪の根元は、また白く...
白髪ケアはタイヘンなの。

わたしは、1ヵ月に1回ぐらいのペースで美容院に行き、カラーをしています。
忙しくて行けないときには、ヘアマニキュアで自分で伸びた部分だけ染めています。

でも、自分でやるヘアマニキュアって、かなり面倒。
見える部分しかできないし、服や皮膚に付かないよう配慮が必要です。

でも、白髪は放置できません。
だって、白髪が伸びてきた頭頂部って、なさけないも~ん(;_;)

・・・てことで、最近人気の、トリートメントタイプの白髪染めを使ってみました。
お友達が使っていて、「すごくいいよ~」って、言ってたから。




ルプルプは、トリートメント感覚で、髪を染めることができます。
170,000本突破した大人気の白髪染め。

面倒な準備は不要

イヤーキャップやケープ、手袋などは要りません。
素手で染めることができます

そして、髪に優しい

ルプルプは、微アルカリ性(PH8)
染まりやすくて、落ちにくく、キューティクルを壊さずきれいに染めることができるPH値なんだそうですよ。

ちなみに、美容院や市販のもののPH値は、11~13なんだそう。
染まりやすいけど、傷みやすいというワケね。

さらに、トリートメント効果もあって、しっかり染まるヒミツは、フコイダン

フコイダンと言えば、貴重なガゴメ昆布からとれる成分で、美容や健康に効果があると注目の成分です。
フコイダンは、ネバネバ成分で、高い保湿力があることでも有名です。

ルプルプのフコイダンは、もっと、進化したフコイダンなの。

というのも、高分子と低分子化した2種類のフコイダンを組み合わせた独自開発のオリジナル成分なんです。
高分子フコイダンが、肌の表面を潤し、低分子化フコイダンが、毛穴の奥まで浸透します。

これはね、業界初日本初

なので、染めるたびにしっとりツヤツヤの艶髪に導いてくれます。

そして、

ルプルプは、頭皮と髪に優しい 植物由来の天然染料 を使っています。
だから、低刺激で、お肌の弱い方でも安心です。


ルプルプは、ダークブラウン ブラウン ソフトブラックがあります。


ルプルプ ヘアカラートリートメント


わたしが使っているのは、ブラウン。

仕上がりは、白髪が、少し赤みがかったブラウンに染まります。


キレイに染めるためには、使い始めは、色を定着させるために3回連続使用します。

3回連続使用の際は、

① シャンプーの前の乾いた髪になじませて、コームでむらなく伸ばします。
② シャワーキャップをかぶって20~30分放置。
③ ぬるま湯で色が出なくなるまでよくすすいで、その後シャンプー& トリートメント

1回目は、ほんのり赤く染まる程度。
あまり白髪は隠れません。

2回目は、白髪が赤っぽくなる感じ。

3回目で、少し赤みが強いブラウンに染まり、白髪が目立たなくなります。


染めるとき、下準備不要なのが、とってもラクチン  

手が濡れていれば、素手でOKです。
イヤーキャップもケープも不要。
地肌につくことを気にすることなく、使えます。

わたしは、貼るタイプのネイルラップをしているから、色移りするかな...と心配で一応手袋をしています。


色が定着したら、あとは、週1~2回シャンプー後のトリートメントとして、さらに手軽に使うことができます。

シャンプーの後、濡れた手にとって髪になじませて、すすぐだけ。

これで、トリートメントすると、本当にツヤツヤ、サッラサラ
トリートメントとしても、びっくりするぐらい優秀です。

そして、カラーもキープできる感じ。

わたしが使ったブラウンは、赤みがかったブラウンに仕上がりますが、これはこれでいい感じ。
欲を言えば、イエローがかったブラウンもあるといいな~と思ったりもします。

ルプルプヘアカラートリートメントは、ショートで9回分、セミロングで7回分、ロングで5回分。

セミロングのわたしは、そろそろ1本使い切るぐらいですが、白髪は目立たず、きちんと染まっています。
楽ちんで、髪が傷まず、サラサラツヤツヤに仕上がるのが、すごくいい

これで、美容院でカラーする回数を減らせるわ。


あんまり頻繁にカラーするのも、髪と頭皮のためには良くないなぁ...と思っていたので、
しばらく、ルプルプを使ってみようと思っています。


今なら初回割引キャンペーン
単品購入の場合、通常価格 3,150円
↓ ↓ ↓
37%OFF  1,980円(税込)
(全額返金保証付き)






 続きは、今日のつぶやきです( *´艸`)


 


笑っていいとものテレフォンショッキングにトム・クルーズが出演していました。

大ファンってわけじゃないけど、やっぱりカッコイイ~
自信たっぷりでゆとりのある物腰がいいわぁ。

100人中何人!?というゲームでも、
ピッタリ「10人」という人数を当てて、会場を沸かせてました。

スター性っていうのかしら、そういうところでもちゃんと当てちゃうところがすごい。

トムクルーズ、自家用ジェットで来日したんだって。
やっぱりすごい。


関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ