ヒトの体のほとんどは、水でできているそうです。
成人だと、体重の約60~65%が水だって。

だから、水は、美容&健康のキホン
良質の水をたっぷり摂りたいです。



このお水は、本当にすごいっ!て思う。

一度飲むと、ハマります。

そのまま飲んでも、とても美味しいのだけど、
お茶やコーヒー、料理に使うと、他のお水との違いが、ハッキリ わかります。





温泉水99は、鹿児島県桜島のふもと、垂水温泉の地下750mに湧き出る温泉水 です。

モンド・セレクション最高金賞 4年連続受賞

iTQi(国際味覚審査機構)優秀味覚賞(最高位三ツ星)2年連続受賞

品質の面でも、味覚の面でも、お墨付きの温泉水です。
衛生管理もきちんとされているから、そういう面でも安心。


温泉水99


温泉水99は、美容と健康に良いといわれる、天然アルカリイオン水 です。

日本の水道水のほとんどはpH7前後の中性ですが、温泉水99は、pH9.5~9.9
市販のミネラルウォーターと比較しても、アルカリ性の高さは世界トップクラスだそうですよ。

そして、

日本の水は、一般的に硬度20~100の軟水ですが、温泉水99は、硬度1.7
つまり、桁違いの軟水です。


だからね、温泉水99は、常温でもまろやかで、グビグビ飲めます


美容と健康のためには良質な水をたっぷりとったほうがいいといいますが、冷たいお水はNG。
体を冷やして、かえって体に良くないです。

でも、冷たくないミネラルウォーターって、あんまりおいしくないモノが多いよね。
温泉水99は、常温でもクセがなくて、なんとなく甘味も感じてしまうほどおいしいです。


温泉水99


それだけじゃありません。

温泉水99は、飲み物や料理に使うと、他のミネラルウォーターとの違いが一目瞭然。

夫が、温泉水99でウイスキーを飲んだら、すごくおいしいって言ってました。
安いウイスキーなのに(笑

弱酸性のアルコール類が、アルカリ性に移行して、香り成分、味覚成分が引き立てられるからだそうです。
焼酎もおいしくなるんだって。

温泉水99を使うと、お茶の出もすごく良くなります

健康茶も日本茶もウーロン茶も、普通のお水を使ったときより、濃いお茶が出ます。
だから、茶葉が少量で済むの。

そして、まろやかで美味しくなるんです。


温泉水99
(出にくいウーロン茶も、出が早いので助かります)

胚芽米を炊くときにも大活躍。
普通は、長時間、水につけておかないと美味しく炊けません。
でも、温泉水99を使うと、すぐに炊いても、硬いご飯にならず美味しい出来上がりです。


ホームベーカリーで全粒粉入りのパンを焼くときも、温泉水99。
いつもの1.2倍ぐらい膨らみが良くなります


こういうことで、温泉水99って、すごいな~って思っちゃうの。


どうしてそうなるかというと・・・

温泉水99の水の粒子が細かく 浸透力が高い から。

浸透力が高いから、 ご飯もふっくら炊きあげてくれたり、煮物味噌汁などでも旨みを引き出してくれる、というわけ。

そして、粒子が細かいから、お肌に使うと、角質層に浸透しやすく、保湿が持続するという特徴もあります。
手作りコスメを作る方にも、これはうれしい効果じゃないかしら。


他にも、

温泉水99は、油と混ざりやすい

水道水と油を混ぜてシェイクしても、すぐに分離してしまいます。
でも、温泉水99を使うと、濁って混ざったままの状態をキープします。

ドレッシング作りにも、手作りコスメとかにも、便利ですよね。


温泉水99は、飲むだけじゃなくて、お料理にも、美容にも、使い道は工夫次第でいろいろです。


それにね、温泉水99は、サビない水

温泉水99は、水道水に比べて、酸化するスピードが非常に遅いんです。
温泉水99に鉄クギをなどを入れておいても、ほとんどサビが出ません。

抗酸化作用があるってことですよね!?


この温泉水99は、神田うのさんも愛飲しているそう。
ご自身のブログで紹介されていました。

インナーケアに、お茶やコーヒー、アルコールなどの飲み物に、料理に、スキンケアに、大変頼れるお水なのです。
是非、体験してみてください
おススメですっ。

















 続きは今日のつぶやきですヽ(*´∀`)ノ




今日は、気温が27℃にもなりました。

暑さに体が慣れてないこの季節は、熱中症になりやすいんだって。
ちゃんと、水分補給しましょうね。

一度にたくさんの水分補給をするのは、体に負担をかけます。
なので、こまめに少しずつがいいみたい。



余談ですが、昨日のトムとジョニーとのツーショットは、お台場のマダムタッソーです。
本物そっくりの蝋人形と自由に写真が撮れます。

ソファアでくつろぐジョージクルーニーの腕の中で写真も撮りました。
蝋人形はすばらしい出来で、予想以上に楽しめます(笑

関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ