もう、シャンプーはノンシリコンょ! って方が増えているのではないでしょうか~

シリコン入りは、洗い上がりの感触は良くても、結局は、髪のためにはよろしくない・・・
というのが、浸透してきましたね。

シリコンが頭皮の毛穴をふさいで、頭皮トラブルを招いたり、クセ毛の原因に。
キューティクルに吸着しやすいのに保湿や修復の働きはないから、使い続けるうちにキューティクルが剥がれやすくなる。


なので、わたしも、なるべく、ノンシリコンシャンプー。
でも、ノンシリコンシャンプーは結構あるのだけど、トリートメント系でノンシリコンって少なくないですか?

こちらのシャンプー&トリートメントは、オール ノンシリコン

そして、オール ラウレス硫酸Na フリー






四国産のソメイヨシノからサクラ葉エキスを抽出精製して配合。

配合されている天然成分はすべて純国産です。

シャンプー、トリートメントどちらにも、サクラ葉エキスの他に

ハチミツ ハマナス モモピオニー

ステビア葉・茎エキス キダチアロエエキス
↓ ↓ ↓
有機JASのオーガニック認定成分


どちらにも配合されています。


まず、チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA シャンプー

無色透明のテクスチャ・・・なので、画像は省きますね(笑


ノンシリコンシャンプーだと、泡立ちがイマイチのものが多いけど、これは違います。
とても、泡立ちがとてもいい です。

これはうれしいっ

なので、ストレスなく、気持ちよ~く洗えます。


ワイルドチェリー(山桜)の、甘さの中にフレッシュ感もある香りもすごく良いです。

洗っているときも、洗いながした後も、きしみは全くありません。
でも、シャンプーだけでは、ツルっとした仕上がりにはならないの。

で、トリートメントの登場となります。




チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA トリートメント も、ノンシリコン。


チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA トリートメント


シリコン入りだと、地肌につくと取れにくくなって良くないかな。。。って毛先を中心に使うことが多いワタシ。

これなら、根元からしっかりケアできます。

そして、ノンシリコンとは思えない仕上がり に大満足です

流しているときも、髪がしなやかになっているのがわかるし、ドライヤーで仕上げた後もサラツヤに。
わたしの髪って、太、硬、クセ の3重苦だけど、扱いやすい髪にしてくれました。

こちらも、ワイルドチェリーの良い香りで癒されます。


チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA シャンプー&トリートメント は、
セットで使うと、シリコンフリーの髪になれちゃうし、仕上がりも、べり~ぐ~

使い続けると、髪本来の美しさが引き出されて、自分史上最強の髪になれちゃう!?って思えます。

それに、どちらのお値段も、550ml とたっぷり入っているけど、1,575円(税込)とリーズナブル。
リピしやすい価格もうれしいです。


わたしが使ったのは、チェリーブロッサムツリー ですが、ホワイトローズ もありますよ。



詳細は、こちらでチェックしてくださいね
  Bouquest(ブーケスト)>>



  続きは、今日のつぶやきです( ´艸`)ムフ



今日、お葬式に参列したのりピーが、TVに映っていたけど、きれいだったなぁ。。。

(不謹慎かもしれないけど)フォーマルウエアのデザインもすてきだったなぁ。。。

襟元のりぼんが、すごくよく似合ってた。。。

どこのブランドだろう。。。。

真珠のネックレス姿の女性が多い中、清楚な感じだったなぁ。。。

のりピー、いつも良く似合う素敵なお洋服着てるよなぁ。。。


関連記事
カテゴリ
タグ