わたし、ただ今ジェルネイルはお休み中。
もっぱら、ネイルシールやエナメルでネイルを楽しんでいます。

マニキュアで、いちばん心配なのは、リムーバーによる爪のダメージ。
お洋服や気分に合わせてネイルを替えたいけれど、頻繁にリムーバーを使うと爪が傷んじゃう( ノД`)

今まで出会ったリムーバーは、爪に優しい...って記載があっても、 使ってみると、爪が白っぽくなって乾燥してしまうものが、ほとんどナノヨ。
使い続けると、爪が割れたり、黄ばんだり。


だけど、これは違いました。

アットコスメ 除光液部門 第1位 に輝く除光液。

爪に優しい使い心地、だけど、落ちもとても良いです♪





アンドネイル モイスチャースパリムーバーN は、ノンアセトン

爪にダメージを与えてしまうアセトンは、入っていません。

アセトン入りだと、落ちはいいけど、脱脂性が強くて、爪が乾燥したり黄ばみやすくなりがち。
爪ばかりか、指先全体にダメージが。。。
頻繁に使うとなおさらです。



アセトン入りの普通の除光液って、指先につけると、ちょっとスッとする感じがするものが多いでしょ。

でも、これは、刺激も全く感じません。
ほんの少しトロリとして、まるでオイルで落としているみたいな感触。


それもそのはず、オーガニックオイルが配合されているんです。

レモン果皮油
マンダリンオレンジ果皮油
パルマローザ油
ローズウッド木油
オリーブ油
オレンジ油


↓ ↓ ↓

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN



柑橘系のオーガニック精油が入っているから、とても良い香りがします。
除光液独特のツンとした薬品臭いありません。

リビングで、TVとか観ながらマニキュアを落としていると、家族に、クサイぞ~って言われちゃうんだけど、これは大丈夫(笑

使っている本人も、いい香りで、マニキュアをオフできるから、気分も上々です。


アンドネイル モイスチャースパリムーバーN
(最近オキニの貼るタイプのネイルエナメル♪)



アンドネイル モイスチャースパリムーバーNは、落とし方に、ちとコツがあります。

いきなり拭き取ろうとすると、ちょっと時間がかかってしまいます。
最初、そうやったら、最終的にはきれいに落ちたけど、液がマニキュアになじむまで、何度も爪をこすらなくちゃいけなくなっちゃったのよ。。。

なので、上手に使うコツは、

リムーバーを含ませたコットンで爪を押さえ、マニキュアに液をなじませてから、拭き取る!
コレです。
そうすると、何度もこすることなく、簡単にキレイに落ちますよ。


アンドネイル モイスチャースパリムーバーN



アンドネイル モイスチャースパリムーバーN

 アンドネイル モイスチャースパリムーバーN




使用後の爪も、 潤い残したままで、しっとり、そして、いい香り~
ホントに、爪や指先に負担なく、使えるから、助かります


アンドネイル モイスチャースパリムーバーN

お値段は、100ml  1,470円(税込)


普通の除光液に比べると割高だけど、それだけの価値はあります。

きれいな指先にこだわりたい方、頻繁にネイルオフする方は、絶対コレ、いいと思う。
おススメです

気になる方は、こちらでチェックしてくださいね。
 石澤研究所 アンドネイル モイスチャースパリムーバーN >>



関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ