わたしの子供のころからずっと、美容と健康には、ローヤルゼリー


なんたって、


ローヤルゼリーには、40種類以上の栄養素 がバランスよく含まれています。

3大栄養素である タンパク質炭水化物、 脂質
必須アミノ酸のすべてを含む20種のアミノ酸
豊富なビタミンミネラル


ビタミン類については、ビタミンC を除いて、ハチミツの数十倍も含んでいるそうです。

それに、

天然の物質としてはローヤルゼリーにしか存在しないという デセン酸 は、近年、注目の成分。
美容にも健康にも大きく期待できる成分です。

美容のビタミンといわれる パントテン酸 は、食品の中で含有比率が群を抜いて多いのだそうです。



ローヤルゼリーは、女王蜂のために作られ、女王蜂だけが食べることを許された特別な食事ですものね。
日本語では、「王乳 」って言われているんです。


そもそも、

ローヤルゼリーとは・・・


働き蜂が花から集めた花粉を体内で消化・分解・生成し、分泌したもの。
ミツバチは、春から秋にかけ、女王蜂になる幼虫を育てるためにローヤルゼリーを貯めます。


生のローヤルゼリーは、乳白色のクリーム状の物質で、ハチミツとは生成過程も成分も異なるもの
ワタシも、ちょこっと舐めたことありますが、まずい。。。(笑


女王蜂は、そのローヤルゼリーだけを食べ続けます。

同じ有精卵から孵化した幼虫なのに、ローヤルゼリーを食べ続けた女王蜂は、働き蜂の2~3倍の大きさ
寿命も、約30~40倍

そして、毎日1,500個以上の卵を産み続けます


そんな 女王蜂の驚異的な生命力の源がローヤルゼリー ってことですね。


小さなミツバチが作り出すローヤルゼリーは、ごくわずか。
とっても貴重なものです。


生のローヤルゼリーを食べて、美容と健康に役立てるのは、一般人ほぼ無理。
摂るならやっぱり、サプリってことになりますね。



こちらは、大変人気の高いローヤルゼリーのサプリメント。
山田養蜂場さんの信頼のサプリメントです。

楽天市場でも 1位になりました。







1週間のお試しなら、たった1,050円です。



山田養蜂場の酵素分解ローヤルゼリーキングは、

タンパク質の有用性を活かすため、独自の「新・酵素分解」の技術を使って作られています。
タンパク質の構成要素である「ペプチド」「アミノ酸」という細かい状態に分解して、体内により摂取されやすくしてあります。

だから、ローヤルゼリーの栄養素をしっかり活かすことができる。


そして、ローヤルゼリーとともに、副原材料にも、天然由来の素材を使用しています。

原材料をチェックしてみると・・・こんな感じ。

【原材料名】

乾燥ローヤルゼリー粉末、還元麦芽糖、コーラルカルシウム、食物繊維(セルロース)、コーンスターチ、大豆胚芽抽出物(大豆イソフラボン含有)、ショ糖脂肪酸エステル、ゼイン、増粘剤(アラビアガム)、カルナウバロウ




酵素分解ローヤルゼリーキングは、
モンドセレクションで、4度の「大金賞」を受賞し、2004年には「国際最高品質賞」を受賞しています。

お墨付きのロイヤルゼリーサプリメントなの。


酵素分解ローヤルゼリーキング(山田養蜂場)



お試しは、6日分。
飲みやすい糖衣錠です。



酵素分解ローヤルゼリーキング(山田養蜂場)



ローヤルゼリーのこと、いろいろ調べていたら、やっぱり、テッパンだ!、って思えてきました。
紀元前から、カラダに良いものと珍重されてきたのも納得。 

飲み続けてたら、女王蜂のようになれるかもって。
プラセンタも好きだけど、6日間お試しして、ローヤルゼリをー続けたくなって来ました。


お試しセットについていた「ローヤルゼリーのしおり」で、ローヤルゼリーのことがよくわかります。



ローヤルゼリーのしおり(山田養蜂場)






関連記事
カテゴリ
タグ