熊笹って、日本各地でよく見かけるポピュラーな笹。
だけど、実は、すっごく体に良いんですよね。

「鱒ずしなどの包装材料として使われているもの」だけじゃないんです。
今や、注目成分で、いろいろな健康食品やサプリに入ってたりします。


こちらはね、混じりけのないクマザサ抽出液100%のエキスです。

ご縁があって、をお試しさせていただくことになりました





ササヘルスは、発売から40年以上のロングセラー

昭和44年に当時の厚生省から有効性が認められ一般医薬品として承認されています。

効能効果は、疲労回復 食欲不振 口臭 体臭除去 口内炎 

特に体臭口臭のお悩みで、愛飲されている方が多いのだそうです。


ササヘルスの原材料は、クマザサ出液だけ。
防腐剤、着色料、添加物などもいっさい使用されていません。

だから、あんしん。

それに、その辺の熊笹で作ってるわけじゃないのョ。

農薬や排気ガスに汚染されていない、標高1,000m以上の原生林で、きれいな空気と水に育まれて自生した天然の熊笹のみを使用しています。
国産です。

高地の厳しい環境を生き抜いた熊笹は、生命力に強く、葉緑素などの有効成分を豊富に含んでいるそうです。

そして、「生の葉」を採取後は、保冷車で新鮮な状態を保ちつつ工場に輸送。
工場では厳密な温度管理で保存され、製造に適したタイミングで抽出作業を行っています。

「生の葉」にこだわるのは、有効成分の葉緑素が、乾燥すると、分解して色も変色してしまうからだそう。


ササヘルス


だからね、ササヘルスは、こんなに、濃い緑色です。
葉緑素たっぷりという感じですね。

怖いくらい(笑

そのまま、原液をなめてみたけど。。。。ムリッ(笑
良薬口に苦し、です。

通常は、1日3回、2~3mlを水や牛乳でわったりして、薄めて飲みます。

薄めると大丈夫。
1回分が2~3mlと少量でよいので、他のものに混ぜれば、あまり気になりません。

お試ししたのは、20mlだから、約10回分。
3日分ぐらいですかね。


ササヘルス



わたしは、冷水に薄めて、葉緑素の緑色を楽しみながら、飲みました。
そうすると、冷茶みたいな感じで飲めちゃいます。


口臭、体臭でお悩みの方、この暑さで食欲不振、お疲れの方も、要チェックです



口臭・体臭大丈夫?熊笹で臭い対策




関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ