発酵食品が、カラダに非常に良いことはご、皆さんも存知のとおり。
そして、発酵スキンケアも、今、とても注目を浴びています。

日本酒を作る杜氏の手がとてもきれい、芸妓さんがお化粧する前にお酒を塗っていた。。。
 
これはみんな、お酒に含まれる酵母が美肌に働くから。
酵母のチカラって素晴らしいんですよね。


わたしが今リピしているのは、やっぱり、発酵スキンケアの アルケミー(alchemy)

独自の酵母発酵エキス VEGAL®配合。
確かなエイジングケアパワーが感じられるスキンケアです。


アルケミー(alchemy)

アルケミー(alchemy)

ハイドロリフレックス ローション
ハイドロリフレックス インテンシブクリーム 



VEGAL® (ベガル)とは・・・

アルケミーのため、酵母のチカラを最大限に引き出すべく独自開発された酵母発酵エキスです。

糖質(保湿作用)ミネラル(整肌成分)、タンパク質(ハリ・弾力)コハクなどの有機酸(収れん作用)そして、ポリフェノールを酵母発酵を通して融合したさせた成分です。


つまり、うるおい、キメを整える、ハリ・弾力をつくる、引き締める。。。
お肌が必要とするすべてにアプローチする画期的な有効成分なのです。
さらに、浸透力があるため、角質層までしっかり届いて働きます。

特に、年齢肌にとっては素晴らしい成分

アルケミーには、そのVEGAL®が惜しみなく配合されています。


アルケミー(alchemy)
ハイドロリフレックス インテンシブクリーム 



少し前に、ハイドロリフレックスローションの口コミ記事を掲載しましたが、
ハイドロリフレックス インテンシブクリームとてもいい

しっとり潤って、内側から湧き出るツヤを生み出してくれます。
だらんとした年齢肌を、元気でイキイキに変えてくれる感じ。

インテンシブクリームには、アルケミーの有効成分  VEGAL®セラミド2ヒマワリエキス などの保湿成分が配合されています。

テクスチャーは、軽い心地で、肌なじみのとてもいいクリームです。

アルケミー(alchemy)



使ってみると、テクスチャーで感じるより、ずっと濃厚。
しっかり保湿して、強い冷房の中でも、乾燥知らずです。

アルケミーのアイテムはどれも、保湿力が素晴らしいです。

そして、

アロマ効果も抜群です。
ダマスクローズオイルセンチフォリアアブソリュートなど希少性の高いローズオイルを贅沢に配合されているから。
塗ってしばらくは、ふんわりフローラルな香りに包まれます。

香りからも美肌効果があること間違いなし


アルケミーは、お得に試せるトライアルセットがあります。
 画期的なVEGALを限界まで配合したシリーズ5品をお試しできます。

わたしも、トライアルセットから始めました。


アルケミー(alchemy)

「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

通常価格 1週間分3,000円相当
↓ ↓ ↓
1,500円(税抜き)送料無料

【トライアルセット内容】
ハイドロリフレックス クレンジングジェル(メイク落とし)16g
ハイドロリフレックス ウォッシングウォーム(洗顔料)15g
ハイドロリフレックス ローション(化粧水)20mL
ハイドロリフレックス ディープセラム(美容液)7mL
ハイドロリフレックス インテンシブクリーム 3g



お得なお値段で、しっかり体験できるセットです。

トライアルセットでライン使いしたとき、最初に実感したのは、やはり潤いでした。
オイルに頼らないのに、とにかく保湿力の高さは抜群
最初に使ったときは真冬の乾燥する季節だったので、なおさら驚きでした。

潤いが持続するから、お肌がふわっと柔らかく、そして、なめらかになる感じ。

そのうえ、どのアイテムも、優しく、包み込むような心地良い香り。
スキンケアの香りは、あなどれない効果を生み出しますから、ポイント高ですよね。


アルケミーでお手入れしたら、洗顔した後、顔を包み込む手に、前との違いが感じられるようになりましたョ

アルケミーの詳細は、こちらでね。
 酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」







関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ