敏感肌乾燥肌に悩む方のための、天然100%のクレンジングです。
お肌の負担になる成分は、少しも含まれていません。

お肌の常在菌を大切にして、
素肌美を育みたい方にも、大変おススメのクレンジングです。







アルテ オーガニッククレンジングの特徴は?


アルテは、
日本オーガニックコスメ協会が立ち上げたメーカーです。

ただ、オーガニックコスメを販売することを目的にしているのではなく、
天然成分100%で化粧品を作ることが可能である
ということを提案するために設立されたメーカーなのです。

だから、成分がめちゃくちゃいい!

もちろん、
全製品が、日本オーガニックコスメ協会(JOCA)推奨品です。


アルテ JOCA推奨マーク


一般的に「オーガニックコスメ」といわれ、認証機関の認定を受けたものでも、
その大多数が、合成成分が配合されているというのをご存知ですか?

日本オーガニックコスメ協会の基準では、
徹底して天然100%で製品を作り上げることが求められます。

原料が、天然成分100%であることはもちろん、
植物エキスの抽出、加工、漂白などにおいて、合成溶剤を使っていない、
製造現場から、環境に負担をかける合成成分や有害物質を排出していない。。。

など、厳しい基準設けられています。
詳細はこちら。
日本オーガニックコスメ協会推奨品について

アルテの製品は、
それをすべてクリアしている、本物のオーガニックコスメなんです。


アルテ オーガニッククレンジング 全成分


アルテ オーガニッククレンジングも、全成分をチェックすると、
合成化学成分が入ってないのが、わかります。

乳化も、合成界面活性剤ではなく、
大豆由来のレシチン、ローカストビーンガムなど、徹底して天然成分を使用しています。
防腐剤も、合成防腐剤ではなく、自然の植物が持つ防腐作用で代用されています。

そして、

美肌に働く植物エキスが贅沢に配合。
カリカバラ花エキス、カミツレエキス、どくだみエキス、スギナエキス、スイカズラエキス、カニナバ果実エキス、ユキノシタエキス。。。
植物エキスのほとんどが、
長野県の契約ハーブ園で無農薬栽培されたものが原料になっています。

成分を見ると、まるで美容液みたい♪

アルテ オーガニッククレンジングは、20種類の植物からできています。
伝統的な植物療法に基づき、その相乗効果で美肌に導いてくれるのですョ。


アルテ オーガニッククレンジング




アルテ オーガニッククレンジングの使い心地は?


アルテ オーガニッククレンジングは、
手に取ると、すぐに、とても良い香りがします。

ラベンダー、ゼラニウム、ビターオレンジ、ローズマリーなどの精油が入っていますから。


アルテ オーガニッククレンジング テクスチャー


お肌にのばして、メイクになじませて、
化粧水などで湿らせたコットンで拭き取ります。

少し粘度のあるテクスチャーです。
天然の乳化成分やヘクトライト(粘土)が、
メイク成分を浮き上がらせ、きれいに吸着してくれるんです。

成分が安心だと、
落ちが悪いのでは?と不安になりますが、落ちはなかなか良いのです。

こちらは、
クレンジングが必要なタイプの一般的なファンデを塗って、口紅、アイメイクで、顔を描いた手の甲です。
片側だけアルテ オーガニッククレンジングをなじませてみます。

アルテ オーガニッククレンジング 使用前

濡らしたコットンで拭き取ると、スッキリ落ちました♪
コットンに、メイクが移っています。

アルテ オーガニッククレンジング 使用後


落ちにくいポイントメイクは、オイルを足しても良いそうです。
天然100%ならではの使い方ですよね。

クレンジングした後のお肌は、まったく乾燥を感じません
スッキリするけど、むしろ、柔らかくなっている感じ!

抗酸化が高い植物がたっぷり使われているから、
使うたびに、その成分の効果がお肌にプラスに働くのがわかります。


アルテ オーガニッククレンジング


一般のクレンジングに入っている合成成分で、
肌バリアを壊して、乾燥肌や敏感肌になるケースがあることは、皆さんもご存知ですよね。

アルテ オーガニッククレンジングは、
どこまでも、お肌にやさしくに作られたクレンジングです。
そして、それプラス、植物本来の美肌成分がお肌に働きかけてくれるんです。

こんなに美肌に働くクレンジングは、今まで出会ったことがありません。

お値段も、150mlたっぷりはいって、2700円(税込)と良心的。
手放せないです.゚+.(・∀・)゚+.

⇒  国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店
アルテは、新規会員登録で500ポイントプレゼント♪





アルテの関連記事はこちらにも♪

関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません