今回ご紹介するのは、どくだみ化粧水
ドクダミエキスローズマリーエキスだけでできた、「ホンモノ」です。


アルテ 倭国の化粧水

倭国の化粧水 普通肌用
2,376円(税込)





どくだみの優れた美肌効果


どくだみが、
美肌に非常に優れていることは、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

効果効能が多いことから、
ジュウヤク(十薬)とも呼ばれていますよね。

肌の毒素を排出する作用があって、
ニキビ吹き出物シミくすみ対策に重用されています。

とくに、

どくだみを摘み取る人の手は白い

なんてエピソードもあるほど、
シミ、くすみに悩む年齢肌の美白にも、ぴったりなのです。

ドクダミの美肌効果をネット検索したら、
もうぜったい、
スキンケアに取り入れたいと思う方も多いはず♪


アルテ 倭国の化粧水(どくだみ)





ドクダミエキスがたっぷりのアルテ「倭国の化粧水」


どくだみのパワーをたっぷり享受したいなら、
やっぱり、良質なドクダミエキスがたっぷり入ったスキンケアでないとね。

でも、「どくだみ化粧水」として売っているものでも、
成分をチェックしてみると、
まず、水に始まり、化学合成成分がならび、そして、やっとドクダミエキスが書かれているものが多いんです。

成分は、配合成分の多い順に書かれていますから、
これで「どくだみ」の本当の効果を得られるの?
と思ってしまいますよね。


アルテ 倭国の化粧水


で、やっと出会えたのが、アルテの「倭国の化粧水」。

全成分は、
ドクダミ花/葉/茎水、ローズマリーエキス
これだけです。

ドクダミ全草のエキスがたっぷり使われているのが、一目瞭然!
これこそ、ドクダミの美肌効果を享受できるってもんです。


倭国の化粧水の全成分


「倭国の化粧水」は、長野県の清浄な環境に育ったドクダミを抽出した化粧水です。

アルテは、日本オーガニックコスメ協会が手掛けるブランド。
厳しい基準をくぐりり抜けたJOCA推奨品です。
だから、成分は、抽出法にもこだわった究極のオーガニックコスメなのです。



アルテ 倭国の化粧水


使ってみると、
ドクダミの独特の香りに少し甘さがプラスされたような、心地よい香りが広がります。
ローズマリーエキスがはいっているせいでしょうか。

さらりとしたテクスチャーで、どんどん吸い込まれるように、浸透してくれます。

お肌の調子も良くなるし、
なんたって、くすみぬけして透明感が出るのがすごい!
さすが、和の美白化粧水♪
ドクダミパワーを実感できる化粧水です。

ドクダミ化粧水を使ってみたいなら、絶対これ!
と、わたくしは思っています。

わたくしが使っているのは、
普通肌用ですが、全成分は同じで、敏感肌用もあります。


詳しくはこちらでね。
国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店





アルテの関連記事はこちらにも♪




関連記事