お肌に優しいと、自然派に人気のシルクパウダー

色々なシルクパウダーが出ていますが、
今まで使った中でこれが一番!と思えるほど使い勝手が良かったのが、

絹肌シルクパウダー

肌なじみもいいし、
すっぴんに使うと、ソフトフォーカス効果で、素肌がきれいな人に見せてくれる♪
すごーく気に入って、毎日愛用中です。


絹肌シルクパウダー

絹肌シルクパウダー
2,600円(税込)


ミネラルカバーファンデーションと同じく、
ご縁があって、フルフリさんより使わせていただきました^^





スキンケア効果も期待できるシルク100%の優しいパウダー


絹肌シルクパウダーは、シルク100%
添加物は一切入っていません。

そのまま寝てしまっても大丈夫なほど、お肌に優しいパウダーです。


絹肌シルクパウダー全成分


絹肌シルクパウダーの原料は、「フィブロイン」。

「ファブロイン」は、カイコのまゆの外側で、まゆの適度な湿気を保ち、紫外線や乾燥からまゆを守る役割をしているアミノ酸です。
そのため、余分な汗や皮脂を吸収しても乾燥させることなく、健康的な肌の潤い保つという特徴があります。
「ファブロイン」は多孔質のため、通気性もあります。
なので、肌の善玉菌(表皮ブドウ球菌など)の呼吸を妨げず、空気が嫌いな悪玉菌の過剰な繁殖も防ぐことができます。

シルクパウダーは刺激が少ないから、敏感肌の方にもおすすめですョ。
※ただし、まれに絹アレルギーの方もいらっしゃるそうなので、お気を付けくださいね。





特殊製法シルク粒子が明るさと付け心地の良さを実現


絹肌シルクパウダーを使って、
とくに感じたのが、付け心地の良さくすみぬけ

肌なじみが良く、スベスベのお肌になるし、
軽くつけるだけで、くすみが飛んで、ぱっとお肌が明るくなるんです。


絹肌シルクパウダーのテクスチャー


そのヒミツは、特殊製法のシルク粒子

特殊加工をした絹肌シルクパウダーの粒子は、
肌にのせると、粒子の中の絹の結晶がはじけて、明るいベールを作ります。

粒子の形が丸く工夫されているから、重ねづけしても白浮きしません。
はじけて細かくなった粒子のおかげで、肌触りもすべすべ。

シルクパウダー特有の原料臭も、ほとんどありません。

今までのシルクパウダーに満足できなかった方も、ぜひ使ってみてほしいと思います。





下地やルースパウダー、すっぴん風メイクにも◎


絹肌シルクパウダーは、

ファンデの下地としても、
メイクの上からルースパウダーとしても、
すっぴん風メイクをしたいときにも、

大活躍してくれます。


絹肌シルクパウダー


パウダータイプのミネラルファンデの下地にすると、
長時間使用しても、つけたての質感をキープしてくれます。
鼻がテカったりすることが無いんです。

先日ご紹介した、ミネラルカバーファンデ―ションの仕上げにルースパウダーとして使うと、
カバー力がさらにアップして、陶器肌が完成します。
お化粧直しにも便利ですョ。

特に気に入っているのは、
きれいなすっぴんを演出できるところ。

絹肌シルクパウダーをブラシでさささっとつけると、
くすみが飛んでワントーン明るい肌になれるし、毛穴もなかったことにしてくれる。
まさに、ソフトフォーカス効果

お化粧してる感を出したくないけど、すっぴんで人前に出れるほど肌に自信がない。。。
そんなわたくしのすっぴん風メイク(!?)にも大活躍。
朝の犬の散歩、温泉のお風呂上り、ジムの帰り。。。
これがあれば、怖くありません。

もちろん、石けんでスッキリ落ちます。
お肌に負担がなく、スキンケア効果も期待できるから、安心して毎日使えます。


絹肌シルクパウダー



絹肌シルクパウダーは、
フルフリさんで1、2を争う人気商品だそうですが、使ってみるとそれも納得。
手放せなくなりました。

絹肌シルクパウダーは、
容器入り(5g) の他にも、詰替用、サンプルもありますョ。

実際に使ったお客様のアンケート結果もこちらからチェックできます。
フルフリ 絹肌シルクパウダー






シンプルで肌に優しいスキンケア「フルフリフルリラ」の関連記事はこちら



絹肌シルクパウダー



関連記事