スカルプDのSAVE SOAPは、
お肌にも、環境にも、人にもやさしい石けん。

ひとつ買うと、カンボジアの子供たちにもひとつ届く。。。
カンボジアの子供の衛生環境を改善する「SAVE SOAP プロジェクト」の石けんです。






予防医学のアンファーのSAVE SOAPプロジェクト


SAVE SOAPは、感染症を予防する石けんです。

予防医学のアンファーは、
肺炎、下痢、マラリアなどの感染症を予防することに着目し、医師や専門家チームと密接なリレーションで培った高い技術をもとに、このSAVE SOAPを開発。

ユニセフによると、

世界の5歳未満児の命を奪う原因の33%が、肺炎、下痢、マラリアによるもの。
そういった病気は、家庭などでも予防できる病気なのだそうです。


スカルプD SAVE SOAP


SAVE SOAPをひとつ買うごとに、
カンボジアの子どもたちに、クマちゃんのシールが入ったSAVE SOAPがひとつ届く
仕組みになっています。

わたくしたちが購入する石けんは、シールなしだけど、
カンボジアの子供に届く石けんは、クマちゃんシール入りの石けん
可愛いから、子供が楽しく使える石けんです。

この石けんで、手洗い、全身洗いすることで、
カンボジアの子どもたちに「予防」の大切さを伝え、子どもたちの「ミライ」 に繋げる。。。

これが、カンボジアに感染予防を広めるアンファーの「SAVE SOAPプロジェクト」





天然アロマ成分配合の安心安全にこだわったSAVE SAOP


SAVE SOAPは、
天然成分・ヤシ油由来の枠練り透明石けんです。

100%天然由来無添加石けん
着色料、パラベン、石油系界面活性剤鉱物油不使用です。

全成分については、
サイトに、配合目的もきちんと記載されているので、そちらをご覧くださいね。
SAVE SOAP全成分


スカルプD SAVE SOAPの全成分
SAVE SOAP全成分


肌への吸着効果の高い保湿成分も配合されているから、うるおいもバッチリ。

また、虫が多く温暖な気候のことも考えて、
レモンユーカリ精油に含まれる「メタンジオール」という成分が配合されています。

レモンユーカリは、虫よけで名高い精油ですが、
「メタンジオール」は、再生可能な植物原料から誘導された100%バイオベーストなアロマ原料なのだそうです。

そして、

SAVE SOAPは、環境にも優しい

廃液を出さない製造方法を採用したり、
リサイクル材料を使用した、森林認証取得のパッケージになっています。


スカルプD SAVE SOAPの外装


SAVE SOAPは、お肌にも、人にも、環境にも優しい石けんなのです



SAVE SOAPを使ってみた♪


SAVE SOAPは、手、顔、全身を洗えるオールインワン石けんです。


スカルプD SAVE SOAPの泡


クリーミィな泡で気持ちよく洗えますョ。
天然アロマ成分の清潔感漂う香りも心地よいです。

洗い上がりはさっぱりするけど、
保湿力が高く、突っ張ることはありません。

とっても使い心地の良い石けんなの。
これをひとつ買うと、カンボジアの子供にひとつ届く。。。ってすてき

お値段は、800円(税込)
サイズも大き目だし、とても使い心地が良いし、コスパも良し!

皆さんも、カンボジアの子供たちに石けんを届けませんか?
 スカルプD SAVE SOAP




スカルプD SAVE SAOP






予防医学のアンファーの関連記事はこちらにも♪



関連記事