わたしの今年の目標は、睡眠を充実させることです!

昨年を振り返ってみると、
寝る前ぎりぎりまでパソコンをやり、夜1時、2時に寝るのが当たり前。
美容にとっては、過酷な毎日でした。


美肌のゴールデンタイムは、午後10時~午前2時
この時間に寝ていると、成長ホルモンが分泌されて、細胞肌再生因子(EGF)がたくさん出て、
ダメージを受けた肌細胞を修復したり、新しい肌細胞を作ってくれたりします。
成長ホルモンは、ダイエットにも効果があります。

そして、

成長ホルモンは、深い眠り(ノンレム睡眠)のときに多く分泌されます。
つまり、浅い睡眠だと、成長ホルモンが十分に分泌されず、美容効果も薄れます。

深い眠りに導いてくれるのは、メラトニンというホルモン。
このホルモンは、睡眠の前に強い光を浴びると出にくくなるのだそうです。
寝る一時間前には、パソコンや携帯など画面の強い光から離れて、目を休めることが、
深い眠りを得るのに効果的なのだそうです。



ということなので昨年を反省しつつ、今年は、せめて

午後11時にはPCから離れてゆったりお風呂に入り、
12時にはベッドへ


これを目標に毎日過ごしていきたいと思います顔文字waku-1 (2) 


本気でエイジングケアしないとっ
以上、ヒトリゴトでした( *´艸`)

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