ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師、評議員でもある社長自身の肌トラブルの経験から、「同じ悩みを持つ女性のために」という思いから生まれた、


なんと10万人を超える肌カウンセリング実績から導き出したスキンケアなんだそうです。

配合成分も、肌に優しいもの、実績のある成分にこだわり、
さらには、正しい使い方をわかりやすく示されていて、サポートまでしてくれる。

だから、「結果が出せるスキンケア」として口コミでも人気が高い

わたくしも、今、シャレコでもイチオシのシャレコローションを使っています。
乾燥しがちな年齢肌も、みずみずしくうるおしてくれる優秀化粧水です。


シャレコローション
 シャレコローション
120ml 3,300円(税抜)




トラブルをよせつけない。保水性の高い化粧水


シャレコローションは、乾燥肌敏感肌のために開発された化粧水。
トラブル肌でも、安心して使える低刺激の化粧水です。


シャレコローションの外箱
シャレコローションの外箱


でも、低刺激なだけではありません。

保水性にこだわって作られていて、
乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌のインナードライを探し出し、しっかりうるおいを補給します。

うるおいを蓄えたお肌は、バリア機能がしっかり働いてトラブルを寄せ付けない。
美肌のキホンですね


シャレコローション


そのために配合されているのが、
モモ葉エキスシソエキスフルーツエキス、そして、褐藻エキス

モモ葉エキスやシソエキスは、しっかり保水を助けるため、乾燥肌対策に最適。
モモの葉は 抗菌作用、消炎効果に優れていて、昔から、あせもに良いといわれ使われてきました。
シソエキスには抗アレルギー作用もあるのだそうです。

フルーツエキスとして配合されているのは、キイチゴエキスキウイエキス
フルーツエキスの中でも群を抜いて、ビタミン類、抗酸化作用の高いフラボノイドなどが含まれています。

褐藻エキスは、海から贈られる天然保湿因子

他にも、

美白に優れたアスコルビルリン酸Na
それから、抗炎症の働きのあるロ-ズマリ-エキスグリチルリチン酸2Kアラントインなども配合され、敏感肌に頼もしい処方になっています。

全成分はこちら。

シャレコローションの全成分


HPにも、全成分と配合目的がきちんと記載されています。
そんなところにも、信頼感がわき安心して使えますね




シャレコローションを使ってみた♪


シャレコローションは、サラサラのお水みたいなテクスチャー。
とろみはありません。
とろみがあると、付けてすぐ表面がうるおった感じがするため、1-2回つけて終了となってしまう。。。
シャレコローションは、頬に手がくっつき、放そうとすると肌が持ち上がるくらいまで、繰り返しつけることが推奨されています。


シャレコローションのテクスチャー


ボトルの裏側に使用目安のスケールが付いているから、使う量もわかりやすい。

年齢肌で乾燥気味のわたくしですが、
6回ぐらい、優しく丁寧に押さえるようにつけるようにしています。
そうすると、本当にしっとり吸い付くようにモチモチになります
そのあとに続くクリームを忘れそうになるくらい。

すぐにお肌になじんでいくから、べたつく感じはありません。
内側までうるおったのがわかって、なんだかお手入れに達成感があります(笑

香りもなく、肌当たりの優しい使い心地も好き。


シャレコローション キレイスケール
ボトル裏側のキレイスケール♪


使い始めて2週間ほどになりますが、朝起きた時のお肌の状態がすごくいい
くすみぬけしてるし、自然なツヤが生まれていて、シワっぽさがありません。
毛穴も、前より目立たなくなっている感じ。

それに、両手で顔を包んでみると、ふんわり柔らかい感触になっている。
いろいろなところに、肌にきちんと水分が蓄えられているのが感じられて、大満足です

なんと、息子も気に入って使っているんですョ(笑
髭剃り負けしちゃう息子が、アフターシェーブローション代りに。
ヒリヒリしないし、肌の調子がいいんだって。


シャレコローション


乾燥肌、敏感肌で化粧品選びに困っている方、
ニキビ肌のインナードライでお悩みの方も、
シワっぽい老け顔でお悩みの方も、
お手軽な980円のお試しもあるから、使ってみる価値あると思いますョ

公式HPはこちら。
 シャレコスキンケア



シャレコ トライアルセット


関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません