先日ご紹介した、
完全無添加オーガニック石けんナーブルスソープ アボカド.。
こんなに小さくなりました。


ナーブルスソープ アボカド


ナーブルスソープは初めてだったけど、
お肌の調子がとても良いので、今度はナーブルスソープ タイムを使ってみることに。

殺菌、抗ウイルス効果の高いハーブ・タイムが使われているから、暑い夏にもピッタリの石けんです。






ナーブルスソープ タイムの特徴は?


ナーブルスソープは、
約400年前にパレスチナで生まれた完全無添加オーガニック石けん
一番搾りのヴァージンオリーブオイルと自然成分のみで作られています。

ナーブルスソープ タイム成分は、
  • オリーブ果実油
  • 水酸化Na
  • タイム油
  • タチジャコウソウ花・葉・茎エキス
(※タチジャコウソウ⇒タイム)

つまり、オーリーブオイル以外の成分のほとんどが、タイム
タイムの薬効がたっぷり詰まった石けんなんです


ナーブルスソープ タイム 


タイム(Thyme)は、非常に殺菌能力・抗ウイルス効果が高いハーブとされています。

古代ギリシャ・ローマ時代から、空気中の殺菌感染防止のための入浴剤使われたり、古代エジプトでは、ミイラの防腐剤・保存剤としても使用されていたハーブです。

ナーブルスソープ タイムは、
そんなハーブをたっぷり使った石けんだから、ニキビ体臭水虫などの悩みにも最適

もちろん、

最高級ののオーガニック食用ヴァージンオリーブオイルを100%使っているため、オリーブオイルの美肌効果も期待できます。

抗酸化作用のあるポリフェノール、お肌を柔らかく保湿を高めるオレイン酸、若返りのビタミンといわれるビタミンE。。。
ナーブルスソープ タイムの中には、そういった成分も含まれています。


ナーブルスソープ タイム 成分
<ナーブルスソープ タイムの成分表示>


ナーブルスソープは、成分がすべて自然素材の完全無添加
だから、お肌だけでなく、環境にもやさしいエコフレンドリーな石けんです。

また、オーガニックなのはお墨付き。
世界最大のオーガニック認証機関・エコサート(ECOCERT)の中でも、最も厳格な「ナチュラル&オーガニックコスメ(ORGANIC COSMETIC)」と「ナチュラルコスメ(NATURAL COSMETIC)」の双方を取得。


ナーブルスソープ タイム エコサート表示


さらに、
ヴィーガンフレンドリー(動物性素材不使用)、アニマルテストフリー(動物実験なし)。
国際際フェアトレード認証ハラール認証(イスラム教の戒律にそって製造された商品)も取得しています。

すごいでしょ




ナーブルスソープ タイムを使ってみた♪


ナーブルスソープ タイムは、
箱を開ける前から、タイムの清潔感のある香りがふんわりと漂ってきます。
オーガニック石けんならではの本物の自然の香りです


ナーブルスソープ タイム


ナーブルスソープ アボカド同様、
クリーミィ―な泡で気持ちよく洗えます。


ナーブルスソープ タイム


泡の肌当たりが優しく、泡切れも良い。
化学合成成分がたくさん入った洗顔フォームのように、ぬるぬるとしたまとわり感がありません。

さっぱりした洗い上がりだけど、
突っ張らず、肌はしっとり落ち着いてくれます。


ナーブルスソープ タイム


ナーブルスソープは、大きくて、ずっしり重い。
コスパもいいから、ボディにも惜しみなく使えます。

これで、全身を洗えば、タイムの香りに包まれて、汗臭さも撃退してくれますョ。
細菌が喜びそうな足の指の間も、これでしっかり洗っています。
タイムの殺菌・抗ウイルス効果を期待して、ハンドウォッシュ用の石けんとしても活躍してくれそうです。

今の季節、タイムをチョイスして正解でした


ナーブルスソープには他にもいろいろな種類があって、お肌の状態、目的に合わせて選べます。
わたくしも、まだまだ使ってみたい石けんがいっぱい
【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸





関連記事はこちら。
 ナーブルスソープ アボカド





関連記事