昨日はね、用事を済ますついでにリフレクソロジーに行ってきましたよ(*^▽^*)/
リラックスできて気持よかった~♪


リフレクソロジーとは、
足裏に集中するツボ(反射区)を刺激することで血行を促進させ、
疲れた身体の機能回復をはかるというもの。

足の裏には、全身の臓器や器官が反映されているから、
足の裏をくまなくマッサージすることで全身に働きかけることができるんです。
臓器や器官の機能を活性化させて健康の維持・増進に役立ちます。


行ったのは、新しくできたショッピングセンターに新規開店したラフィネ サクラス戸塚店
初めていくお店なので、ちょっとドキドキ(*ノωノ)

ひざ下から、足裏ケア中心の20分コース(2,100円)を電話予約。
予約のときに、プラス525円で5分間のフットバスができると言われたので、
フットバスもしていただくことにしました。
つまり、トータル2,625円ということに。

やっぱり、フットバスはしたいものね。

どんな施術だったか知りたい方は続きを見てね(^^)




到着してすぐに、とても感じの良いスタッフの方が丁寧に応対してくださいました。
こじんまりと清潔感の漂うお店です。


受付近くの椅子に座って、簡単な説明を受け、
大きな病気や怪我などがないかのチェックシートに記入・サインをしてから、
フットバスに使うバスソルトのフレーバー選び。


そしていよいよ、施術です。

わたしは、ジーンズにソックスで、着替えが必要ない服装で行きましたけど、
ひざ上10cmぐらいまで服をめくらなくてはいけないので、着替えることもできます。

薄いカーテンに仕切られたゆったりとしたスペースにある大きなリクライニングシートに座り、
まず5分間のフットバスから。
ラベンダーやキウイなど数種類ある中からわたしが選んだのはサンダルウッド♪
サンダルウッドのよい香りが広がって、一気にリラックスムードとなりました(*^^*)

この時点で、足がホッカホカ

その後、オイル(?)をつけてひざ下ふくらはぎから、足裏のマッサージへ。
これが、程良い力加減で、とろけるような気持の良さ
力加減は、好みに応じて聞いてくださいます。

施術の途中、いろいろ説明もしてくださり、自分の弱っているところも知ることができました。

仕上げは、丁寧にタオルで拭き取り、パウダーをつけていただいて施術は終了。


衣服を整え靴をはき、受付近くのテーブルに戻り、ハーブティーをいただきました。
わたしは、排泄器官と目が疲れているそうです。
PCのしすぎですね


とにかく、気持がよくて、リラックスできました
体も軽くなった感じ♪
リフレクソロジー&フットバスはもちろん、
お店の雰囲気やスタップの方の応対もとても気持がよくて、癒されました。

たまには、こんなふうにストレス解消するのもいいですよね


ラフィネには、他にもいろいろなコースがあります。

顔や頭の筋肉を刺激して、目の疲れ・顔のむくみ・イライラなどを解消するフェイスセラピーもやってみたいなぁ。
リフレクソロジーには、40分コース4200円もあって、今度はそちらも試してみたいし。


余談ですが…
息子にこのことを話したら、「どんな人がやってくれたの?」と聞かれました。
「きれいなお姉さんだったよ」と言ったら、
「いいな~、オレも行こうかな~!」だって。
とてもうらやましがって、お小遣いで行っちゃいそうな勢いでした( *´艸`)クスクス
お兄さんだったら、行かないのかな…



ストレスを感じた時や、自分へのご褒美に、めちゃくちゃおススメです


関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ