オーガニックフードを選ぶ人が増えているのと同様に、
本当にお肌のことを考えて、オーガニックコスメを選びたい、という方が増えてきています。

でも

『オーガニックコスメ』と謳っていても、
実は、化学合成成分が使われているものが多いのをご存知ですか?

国際認証機関のお墨付きがあるものも、です。

化粧品の成分についてよっぽど詳しくないかぎり、どんな成分が使われているのか、よくわからないのは当たり前。
全成分表示より、宣伝文句を見て選んでしまいがちですよね。


もし、本物のオーガニックコスメをお探しなら、「アルテ」だったら間違いなし。


アルテ
「アルテ」のオーガニックコスメ


「アルテ」は。。。

最も理想的なオーガニックコスメを提案するために、
日本オーガニックコスメ協会(JOCA)が立ち上げた国産オーガニックコスメです。

世界のオーガニックコスメの基準より厳しく、合成成分は一切不使用。
自然界にあるものだけで作られています。

「植物の持つエネルギーを活かすために、合成成分は一切加えない」
という考えに基づいているから。

つまり、

石油由来の合成成分は一切使用しないのはもちろん、植物由来の合成成分も一切使用していないということ。
すごいでしょ。


たとえば、こちら。
うるおいくすみケアにすぐれた植物を選び抜いて作られたクリームです。
エイジングケアに人気の高いアイテムです。


アルテ ローズモイスチャークリーム

国産オーガニックローズシリーズ
アルテ ローズモイスチャークリーム


国産無農薬のオールドローズをはじめ、美肌に働く美容植物を贅沢に配合。

肌なじみの良いクリームだけど、合成界面活性剤は不使用。
乳化方法にこだわり、レシチンとローカストビーンガムを使用し、肌に負担をかけないようにできています。

植物の持つ本来のパワーが活きているから、
合成成分に頼らなくても、保湿力も高く、くすみぬけも抜群
女っぷりを上げてくれるローズの香りもすばらしいのです。





アルテは、クレンジングも天然100%。
肌の負担になる成分は、少しも含まれていません。

お肌の常在菌を大切にして素肌美を育みたい方にも、敏感肌、乾燥肌に悩む方も安心して使えるクレンジング。





わたくしが愛用しているドクダミ化粧水は、アルテの「倭国の化粧水」。
ドクダミの美肌パワーがしっかり凝縮された化粧水です。

全成分は、ドクダミ花/葉/茎水、ローズマリーエキスだけ。

ドクダミ全草のエキスがたっぷり使われているのが、一目瞭然です。
長野県の清浄な環境に育った無農薬のドクダミ(十薬)から抽出されたエキスです。

ローズマリーは、若返りの化粧水として知られる「ハンガリーウォーター」にも使われているハーブですョ


天然成分100%の上質オーガニックコスメだと、お高くて手が出ないものも多いですよね。
でも、アルテのオーガニックコスメは、お値段もお手頃なのもすごくいい。

なぜなら、アルテは、
ただオーガニックコスメを販売することを目的にしているのではなく、天然成分100%で化粧品を作ることが可能である、ということを提案するために設立されたから。

それにね、

会員登録すると、すぐに使える500ポイント(=500円分)がもらえます。
つまり、500円オフでお買い物ができますョ

公式サイトはこちら。
化粧品の成分がチェックできる「化粧品成分辞典」もこちらで。
アイコン ⇒ 国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店




アルテの関連記事はこちら。
(各製品のレビューがチェックできます♪)






関連記事