今回ご紹介するのは、
新鮮なしじみの一番汁を煮詰めて作った、オルニチンたっぷりのしじみ汁
お出しとしても、お料理の隠しにも、抜群の美味しさ。

美容と健康に優れたオルニチンをおいしく頂ける逸品です/(^-^)/


しじみの恵み

IPPINYA 平次郎
 しじみの恵み


この「しじみの恵み」は、
小豆島の佃煮屋さんが作ったオルニチンたっぷりのしじみ汁。
約4,000粒のしじみのうまみが、ぎゅーっと濃縮されています。


しじみの恵みの栄養成分表示


オルニチンといえば、健康効果に優れていることで知られる栄養素。
サプリでも、大変人気のある成分です。

成長ホルモン分泌促進にかかわる栄養素と言われているから、
エイジングケアのために、しじみのお味噌汁をなるべく頻繁に食べるようにしていたわたくし。。。

でも、こんな良いものがあったのですね


しじみの恵みをお吸い物のだしに
お湯で15倍に薄めた「しじみの恵み」


「しじみの恵み」をお湯で15倍に薄めるだけで、しじみ風味の美味しいお吸い物ができます。
あっという間に、黄金色のきれいなお吸い物が完成。

わたくしは、具を入れて作ってみました


しじみの恵みのお吸い物


お味噌汁にちょっと加えるだけでも、うまみがグーンとアップ
ほんのりしじみの風味が広がって、とっても美味しく変身します。


しじみの恵みを味噌汁に


いつも作る和風ハンバーグがあるのですが、
そのソースの隠し味に「しじみの恵み」を入れてみたら、プロ並み!?に美味しくなった


しじみの恵みを和風ハンバーグのソースに


お料理が得意でないわたくしでも、
「しじみの恵み」を使うと、なんだか、お料理上手のお母さんになった気分になれます(笑

息子も夫も、口をそろえて「おいしい!」と言ってくれました


しじみの恵み 原材料
<しじみの恵み 原材料>

「しじみの恵み」は、
しじみの一番汁を佃煮ベースの独自製法で煮詰めてあるから、
たまごかけご飯や冷ややっこなどに、シンプルにお醤油代わりにも使えます。

これからは、お鍋のだしやつけダレにも。
とにかく、うまみがたっぷりだから、アレンジ次第で、いろいろなお料理に使えますョ。


しじみの恵み


美味しいうえに、
オルニチンをチョイたしできちゃう
さぞ高いだろう。。。と思うかも知れないけど、864円(税込)
気軽に買えるお値段なのヽ(´∀`)ノ


「しじみの恵み」は、こちらのネット限定商品です。
 IPPINYA 平次郎 しじみの恵み







関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません