洗顔は、美肌作りの基本中の基本。

だから、洗顔石けん選びにはとても気を使っています。
絶対乾燥したくない年齢肌だからなおさらです。

汚れはしっかり落としても、お肌のうるおいは極力残す優しい石けん
そんな石けんじゃないと、怖くて洗えません。
一度お肌のバランスを崩すと、元に戻すのは大変だから


今回お試しさせていただいた、
京のすっぴんさんの「乳清と塩の洗顔せっけん」は、そんなわたくしの理想とする石けんでした






乳清を贅沢に使用した無添加石けん


「乳清と塩の洗顔せっけん」は、
国産無添加コスメで人気の高い「京のすっぴんさん」の新商品です。

敏感肌にもやさしい京のすっぴんさんのスキンケアやメイクは、わたくし大好きなのですが、
この石けんもすごーく良かった

「乳清と塩の洗顔せっけん」はどんな石けん?


「乳清と塩の洗顔せっけん」の原材料は、
せっけん素地 乳清 塩 牛乳

これだけ。
水を一滴も使用せず、乳清を贅沢に使用しています。

原材料の乳清は、
かやぶき屋根の里・京都美山の「美山牛乳」と同じ生乳から作るチーズ製造工程で出来る「美山乳清」だそう。

美山町は、西日本屈指の天然林や清流・由良川などの豊かな自然に恵まれた地域。
そんな静かな環境で、おいしい空気と水で育った乳牛に由来する乳清なんです。


京のすっぴんさん 乳清と塩の洗顔せっけん


配合されている塩は、玄界灘の海塩(うまか芦屋塩)
なので、自然のミネラルの恵みも期待できますね

「乳清と塩の洗顔せっけん」は、
こだわりののコールドプロセス製法でじっくりと手間をかけて作られているから、そんな原料のすばらしさが損なわれることなく、そのまま




「乳清と塩の洗顔せっけん」を使ってみた♪


「乳清と塩の洗顔せっけん」は、完全無添加。
発泡剤も使われていないから、普通の石けんに慣れていると、泡立ちが悪い。。。と感じるかもしれません。

でも、泡立てネットで丁寧に泡立てれば、クリーミーな泡を作ることができますョ。


京のすっぴんさん 乳清と塩の洗顔せっけん


今まで様々な石けんを使ってきたけど、これは本当に違う
洗い上がりが、モチモチッてなる感じ。
うるおいを少しも奪いません。

軽いメイクならダブル洗顔で落ちます。
ダブル洗顔しても、全く突っ張らなかったのには驚きました。

「乳清と塩の洗顔せっけん」は、
今までに経験したことがないくらい、優しい洗い上がりを体験できます
もう他のは使えなくなりそう。。。

敏感肌、乾燥肌、年齢肌のお悩みを抱える方に、使ってみて!とおすすめしたくなる石けんです。

お値段は、1個 90g 1,800円(税別)
詳細はこちらでね。
 京都美山牛乳物語「乳清と塩の洗顔せっけん」





京のすっぴんさんの関連記事はこちらにも





京都美山牛乳物語





関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません