衣替えというと6月から。。。なんていうのも、もう昔の話。
最近は、もう4月から暑いですものね。

夫も息子も、もうクールビズです。

先週末は、衣類整理をしていましたが、
我が家は、もうずっとこちらの衣類用防虫剤を愛用中。
お得用の箱買いをしています。




お気に入りの理由は、
化学成分を使わない、安心安全な防虫剤だというところ。
森の香りは、植物成分でできた衣類用防虫剤なんです

一般的な防虫剤は化学薬剤を使用している、というのはご存じですよね。
効果はあっても、実は人体にも有害な成分。
そういう成分を含んだ空気を吸うと、喘息やアレルギー(シックハウス症候群)の一因になるともいわれています。
タンスやクローゼットを開けるたびに、そんな空気を吸うはイヤだから。


森の香りの外箱


「森の香り」は、
フィトンチッド(森林の力)の効果で衣類の防虫をします。
植物が外敵から身を守るために作り出す樹木の香りで衣類を守るんです。
 フィトンチッド(phyton-cide)とは?


成分は、これだけ(↓)
植物成分フィトンα、ケイ酸カルシウム

化学薬剤は一切使われていません

フィトンαとは、30数種類の植物の精油のブレンドです。
屋久島原生林の空気に含まれているフィトンチッドを科学的に分析し 開発されています。


森の香り


植物性だと、効果がイマイチなんじゃない!?なんて心配は無用。
きちんと効果は実証済み。
自然のパワーでしっかり衣類を守ってくれます。

  • 家庭で発生しやすい、イガ・コイガ・ヒメカツオブシムシに対する防虫テストにおいて効果を実証済み
  • 三大悪臭(アンモニア・メチルメルカプタン・硫化水素)、タバコの臭いにも効果あり


我が家のお洋服もきちんと守られていますョ。

安全性が高いうえに、防虫・消臭効果もきちんと期待できるスグレモノ
赤ちゃんのお洋服にも安心して使えます。


森の香り


それにね、
とにかく、いい香り

ウッディな香りと柑橘系の香りをミックスしたようなさわやかな香りです。
ずっと嗅いでいたくなるかぐわしさ
わたくし、大好きです。

森の香りは、天然だけど、かなり香り高いのが特徴。
精油がたっぷり使われているのがよくわかります。
お洋服もうっすら香って、それがすごくいいの。




とりあえずお試ししたい方は、540円のお試し用もあります。
25包入り、50包入り、クローゼット用のハンガータイプなどもありますョ。

安心安全な天然成分でもきちんと効果があるし、なんといっても、いい香り
イチオシです。
 樹木の香りで衣類を守る植物成分防虫剤









エコデパジャパンの「人にも環境にもやさしい」グッズが大好き♪
他の商品レビューはこちらにも。





関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません