※ 本記事はPRを含みます
美容オイルはいろいろありますが、
中でもエイジングケアに高い人気を誇るのは、

アルガンオイル

モロッコ南西部のみに生育するアルガンの木の実から抽出される大変貴重なオイルです。
美肌に優れた働きがあるといわれるリノール酸
オリーブオイルの2~3倍の豊富なビタミンEオレイン酸を含んでいるアルガンオイル。

でも、そんなすばらしいオイルの恩恵を受けるには、
どのアルガンオイルを選ぶかがとても大切です。

わたくしが今使っているアルガンオイルはこちら。



スハダコスメチックスのアルガンオイル。
オーガニック、最高級エクストラバージンアルガンオイルです




超高圧熟成加工、オーガニックのエクストラバージンアルガンオイル


アルガンオイルは、モロッコ王国の黄金、宝石とも呼ばれる希少なオイル。

スハダコスメチックスのスハダオーガニックアルガン100は、
その貴重なオイルを超高圧熟成加工してあります。


スハダオーガニック アルガン100


超高圧熟成加工は、
余分な熱を加えずに殺菌、熟成できるため、
酸化や熱に弱い成分を損なうことがほとんどありません。

これ、オイル選びには大変重要ポイントですよね。
だって、アルガンオイル本来のすぐれた成分が豊富に含まれているということ

また、そうやって作られたオイルは、
独特のにおいやクセがほとんどなく、さらっとしているのにしっとり肌になじむオイルに仕上がるのです。


スハダオーガニック アルガン100
成分は、オーガニックの
アルガニアスピノサ核油(=アルガンオイル)のみ


さらに、

スハダオーガニックアルガン100に使われているのは、
エコサート認定を取得したオーガニック最高級エクストラバージンアルガンオイのみ

品質の高さがおわかりいただけたでしょうか。
美容オイルはこうでないとね。



スハダオーガニック アルガン100を使ってみた♪


100%アルガンオイルのスハダオーガニック アルガン100は、
頭のてっぺんからつま先まで、全身オールマイティに使えます。

お肌はもちろん、髪やネイルにもOK。
使ってすぐに、これいい♪って実感できますよ。


スハダオーガニック アルガン100


わたくしの場合、
顔には、洗顔後すぐの肌に伸ばしてブースターとして使っています。

もちろん、100%ナチュラルなオイルだから、
化粧水に混ぜたり、お手入れの仕上げに使ったりと、自分の好みで使えます。

いつものお手入れにこのオイルをプラスするだけで、
お肌がしっとりして柔らかくなる!
いつまでも触っていたくなるもち肌になれるんですアイコン

使っているうちにつや玉もできて、若見えにも♪

オイルなのに、スーッと浸透してべたつきかないのも◎
このアルガンオイルは、抗酸化力も高いため、日中の使用でも油やけの心配無用です。


スハダオーガニック アルガン100


ボディに乾燥を感じるときは、
お風呂上りのまだ水滴がついているお肌になじませると、しっとり。

髪には、シャンプー後のまだ濡れた髪になじませています。
湿気で広がりがちなわたくしの髪も、落ち着いて扱いやすくなります。


スハダオーガニック アルガン100


プッシュ式で使いやすいし、
これ1つで全身OKだから、本当に便利で手放せません。

お顔はもちろん、全身のエイジングケアに1本常備しておきたい逸品です

スハダオーガニックアルガン100のお値段は、30mlで3,300円。
詳細はこちらでね。
スハダオーガニックアルガン100
 スハダコスメチックス



※使用感は本人の感想です。
※情報は記事投稿時ものです。購入の際はサイトでご確認くださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事