前回、「やりたいことができて、毎日コスメのレビューができなくなった…」
と書きましたが、
やりたいこととは、実は、英検にチャレンジする、ということなんです。

とりあえず、6月の英語検定試験の準1級合格目指してお勉強しようかなぁ…と。

大したことではなくてスイマセン(*ノωノ)
聞き流してくださいね。

続きは長いので、パスして結構ですww

 


息子ちゃんが生まれる少し前に、英検準1級の試験を受けに行ったことがあります。
試験日当日、バスが遅れて、試験会場に30分遅れて到着。
そのせいだけでもないかもしれないけど、見事不合格
でも、心の中では、バスが遅れてなければ合格してたかも~と。

その後、息子も生まれ、わたしは夫の海外転勤について回る専業主婦で、
とくに仕事に必要なわけでもなく、受験しなかったんです。
海外転勤といっても英語圏じゃないから、英語以外の会話の勉強をしたりしてました(><

息子が成長し、彼が昨年、高校1年のとき英検準1級に合格しました。
わたしは、英検2級しかもっていないわけ。
抜かれてしまいました(^^;)


そして先日、なぜか、亀田大毅選手の試合を見てちょっと感動し、

そういえば、わたしも、昔、
英語が好きでハリウッド映画を字幕なしで見れるぐらいになりたいと
一生懸命英語の勉強していたことを思い出しちゃったのね…

息子が生まれてから、英語はあまりやらなくなって中途半端になっちゃったのが
心のどこかにずっと引っかかってたのですよね。

それで、急に英語を勉強しなおそうと思い立ったわけです(笑
せめて、息子に追い抜かされない程度に。

とりあえず準1級で、その後気長に1級を目指そうと思っています。

目指せ英検準1級← 本を買ってきた♪
関連記事
カテゴリ
タグ