先日、TV番組で
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカさんが、
美容に良いレシピを紹介されていました。

その中で気になったのが、アボカドペースト

わたしの愛読書、エリカさんのこの本

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエットの中でも

アボカドは食べる美容液 だと紹介されていました。

食べる美容液♪アボカド

アボカドは、「森のバター」ともいわれ、油分が多いのですが、
その油分は、オメガ9という良質なオイル。
お肌をふっくらと柔らかくさせる効果があるそうです。

ビタミンEも豊富で血行促進、食物繊維も豊富。
また、生で食べれば、フルーツ特有の酵素の働きの恩恵を受けることができます。

まさに、食べる美容液ですね


で、さっそく、アボカドペーストを作ってみました。

TV番組は片手間に見ていたので、
使った材料は同じですが、分量は適当です。
いいかげんな女でごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

でも、おいしくできたよ~♪

アボカドペースト+全粒粉パン ←自家製人参ジュースと一緒に。

アボカド2個をフォークでつぶしてペースト状に。
そこに、みじん切りにした玉ねぎ4分の1個分を加え、
レモン汁塩コショウで味を調えます。


わたしはレモンの酸味が好きなので、レモン汁は小さじ2杯ぐらい。
新玉ねぎを使ったのでおいしさ倍増です♪

TV番組では、オーガニックのライ麦パンを使っていましたが、
手に入りにくいから、自家製の全粒粉パンで食べましたよ。
全粒粉パンとの相性もバツグンです(*^▽^*)/

全粒粉パン ←ホームベーカリーで焼いた全粒粉パン♪



エリカさんの本は、ダイエットレシピなども載っているというこちらも気になっていて、
本屋さんでチェックしようと思っています。

世界一の美女になるダイエットバイブル
世界一の美女になるダイエット・バイブル
エリカ・アンギャル
幻冬舎
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません