先日、まつ毛のエクステに行って来ました


ずっと前に、まつ毛パーマはやったことあるのですが、エクステは初体験。

目元パッチリがウリだったハズなのに、
アラフィフになって、目のあたりがぼんやりして、ウリがなくなってしまいました


つけまつげは、目の周りの違和感があって苦手です。
ということで、まつ毛エクステをしてみたいな~と。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まつ毛エクステは、いろいろトラブルも聞くので、お客さんの多そうなところを選びました。
行ったサロンは、プロケアアイラッシュ

まず、施術をしてくださるスタッフの方とどんなまつ毛にしたいかカウンセリング。

なるべく自然にしたかったので、

  9mmという2番目に短いもの、
  カールも弱いものから2番目のもの
  片目40本ずつ計80本の一番少ない量

でお願いしました。


まつ毛の根元1.5mm話したところからつけるから、全く痛みも違和感もなし。
1時間ぐらい目をつむって横になっているうちに、完成です。

途中、記憶が途切れたところがあったので、わたし、寝てたかも。。。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




で、完成したまつ毛は、こんな感じに・・・


画像が粗くて非常に分かりにくいので、文章で補います(スイマセン)。

 エクステ前
エクステ前 
(まゆ毛サロンに行ったときに撮ったものです) 
ビューラーは使わず、マスカラのみ。

エクステ後
エクステ後  エクステ つむった目 エクステ 横から見た感じ
ビューラー、マスカラは使わず、まつ毛美容液のみ。

画像では分かりにくいですが、まつ毛の長さはすごく出ました。
自分ではもう少し短い方が自然で好きです。
もともと、まつ毛は短い方ではないので、短めのエクステでも長さがしっかり出た感じ。

メガネに合わせてもらうのを忘れたので、メガネだとちょっと当たるし(笑



まつ毛の存在感は出ましたよ~
だけど、好みとしては、もう少し長さを短くして、本数を増やす方がいいかな。
次回は、8mm(一番短いもの)にして、本数を片目60本位にしてもらいます。
って、また行くつもり(笑


エクステの寿命は、3週間から1ヵ月ほどだそうです。
今回の施術料金は、初回なので、20%OFFで9000円ちょっと。



だけど、エクステのもちをよくするケアは大変

まず、こすらない
オイルの入ったメイク落としはNG
したがって、ミルクタイプのものもNG。
洗顔後やお風呂上がりは、ドライヤーの冷風で15秒ほど乾かす
寝る前も、透明マスカラを塗っておく。
うつぶせ寝はNG

などなど、ちょっと面倒ですよね。

だけど、やっぱり、目元は何もしなくてもパッチリに

特別に美しくなりたい日のためには、ぜったい、いいかもです
結婚式とか、同窓会とか、特別な人とデートとか(???)


わたしは、あと1回、納得の仕上がりになるまでやってもらって、
その次は、特別なおでかけの日のためにやろうかな・・・と思ってます
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ