うちの息子ちゃんは、お肉が大好き。
食に関しては、肉食系です(笑

野菜嫌い、とまではいかないけど、
「ちゃんとお野菜も食べてよ~」と言われないと、お箸がお肉の方へ行っちゃうヒトです。
母としては、肉と同じぐらい、野菜をモリモリ食べて欲しいんですけどね。



そんな我が家に届いたのが、こちらの 「Oisix野菜嫌い克服セット」


Oisix(おいしっくす) 野菜嫌い克服セット




子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットです。


Oisix(おいしっくす)は、
厳しい安全性の基準をクリアした有機野菜を提供してくれるのはもちろん、
味の基準もクリアしたものなので、おいしいから大好き


セットには、こんなお野菜が入ってました。

ピーマン
長ねぎ
トロなす
ふぞろいステーキエリンギ
みつトマト
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん



みつトマトなんて、あま~くてフルーツみたい
プリッと新鮮です。

Oisix (オイシックス) みつトマト

洗って食卓に出すだけで、パクパク食べてくれるから、助かります。



おうち焼き肉をして、ピーマンやにんじんも焼いたんだけど、それもパクパク。
そして、特にヒットだったのが、ふぞろいステーキエリンギ

Oisix(おいしっくす) ふぞろいステーキエリンギ 

このまま、鉄板でお肉と焼いたのだけど、シコシコッとした食感がたまらなくおいしい~
息子ちゃんも、「これなに~?」と言いながら、喜んで食べてくれました。

エリンギってとっても体に良いのですよね。
食物繊維が豊富なのはもちろん、抗ガン作用があると、TVでやってましたよ。



あとね、これからハマってしまいそうなのが、トロなす

デジカメの画像を消してしまい(ノω・、)、 こんな画像しかないけど・・・
薄いグリーンの、すいか模様の変わったおナス。

Oisix (おいしっくす)トロなす

これを輪切りにして、ステーキみたいに両面焼くだけで、
とってもおいしくいだだけちゃうのです。

Oisix (おいしっくす)トロなすステーキ♪

おかかをかけて、ポン酢やお醤油でいただきました。



にんじんも、安全性にこだわっているものだから、皮ごとお料理できちゃう。
手作り野菜ジュースにも丸ごと使えますし。
栄養は皮の周辺に特に多いというから、うれしいですね。

Oisix(おいしっくす にんじん



小松菜はね、新鮮なうちに、冷凍しておくといいんですよ。
TVでやってたけど、茹でなくても、洗った後
水けをふき取って、適当な大きさに切って、そのまま冷凍保存バックに入れて冷凍すると
お浸しにも使えるほど、しゃきしゃきの小松菜になります。

こんなふうに、お味噌汁にも使えるしね。

Oisix (おいしっくす)小松菜のお味噌汁



という具合で、Oisix野菜嫌い克服セット満喫させていただきました。
息子にも、モリモリお野菜食べてもらえて大満足です。


お子さんの野菜嫌い克服にも、Oisix、いいですよ。

Oisix(おいしっくす)







 続きは日記です♪



昨日の続きで、携帯をデコっているので、寝不足です。
でも、まだ完成してません。
夜しかデコる時間がないので、どうしても寝るのが遅くなっちゃって。

でも、当分ハマってしまいそうな予感。
楽しいです
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ