もう今日で8月も終わりだというのに、日差しが強すぎ、暑いっ
わたしの住んでいる地域は、毎日カンカン照りです。
ぜ~んぜんっ雨が降らないの。
9月もこの暑さが続くそうですよ。

これだけ、強い日差しにさらされていると、
紫外線対策は、日焼け止めだけじゃ不十分だし、心配な気がします。

お肌のトラブルのほとんどは、紫外線が引き起こしている のです。

それで、お試ししてみようと購入したのが、こちらの基礎化粧品。




ENVIRON(エンビロン) ファーストキット


エンビロンファーストキット

7,980円(送料・税込)

クレンジングジェルミニ 20g
アルファトーナーミニ 30ml
モイスチャージェルファースト 25ml
デイクリームファースト 25ml


エンビロン(ENVIRON)の名前の由来は、「environment(環境)」。
オゾンホールの拡大など、年々悪化する自然環境の悪化による紫外線の脅威から
肌を守るために開発されたスキンケアコスメです。

紫外線による肌のダメージへの特効薬となるのが、ビタミンA
お肌の正常な働きのために必要な成分なのに、毎日浴びる紫外線により破壊されてしまうのだそう。
そのビタミンAをお肌から直接浸透させるのが、エンビロンの化粧品です。



クレンジングジェル(洗顔)

無色無臭のジェルタイプ液体。
泡立てネットで、優しい泡ができます。

エンビロン クレンジングジェル

メイク落としとしても使えます。
つまり、ダブル洗顔不要なので、楽ちんです♪
洗い上がりはつっぱらず、しっとり。


アルファトーナー(ローション)

拭きとりタイプのトーニングローションです。
無色のサラサラの液体。
さっぱりした使い心地です。


モイスチャージェル ファースト(保湿)

保湿用のジェルです。
こんなにオレンジのジェル。

エンビロン モイスチャージェル

伸びがよくて肌なじみがよいです。


デイクリームファースト(保湿)

SPF4/PA+++
生活紫外線から、お肌を守ってくれます。

エンビロン デイクリーム

優しい使い心地のクリーム。
やっぱりオレンジ色です。


どれも、香りが強くなくて、優しい使い心地。
保湿もしっかりされています。
機能性にこだわった基礎化粧品という感じがします。


実際、世界約70カ国で販売されていますし、
アットコスメでチェックしてみたら、
皮ふ科医の勧められて使ってみたとか、 使い続けることで肌質が変化した、
という、うれしい口コミがたくさんありました。

今すぐに結果は出ないけど、使い続けることで
紫外線からしっかりお肌を守って、底上げしてくれそうなコスメでしょ


エンビロンは、コスメシューティックス(医学、薬学情報を組み入れた香粧品学)という
科学に基づいたく スキンケア製品なのですよ。


ただですね、わたしは、今のところ大丈夫ですが、

初めて使う場合、 まれに、ビタミンA反応が起こることがあるそうです。
(かゆみ、乾燥、ほてり、赤み、にきび、吹き出物など)

これは毒性反応やアレルギー反応ではなく、
ビタミンAが特に不足している肌に見られる好転反応。
肌内のビタミンAレベルが低い人ほど反応が出やすいそうです。
そして、3~4週間でお肌のビタミンAレベルが上がってくるとおさまるそうです。


心配なときは、電話でもしっかりサポートしてくれるので、利用してくださいね。
⇒ 安心サポート通販






 続きは日記です♪



今日TVで、20年後のキティちゃんに扮した宮沢りえさんを見ました。
髪に真っ赤なキティちゃんと同じリボンをつけて、ほっぺにヒゲ書いて...

そんな恰好をしても、かわいくて、美しかった

ほっぺにヒゲ書いてあんなに美しい人、あまり他にいないんじゃないかしら。
うらやましい限りです。
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ