わたしは、季節の変わり目になると、すごくお肌が不安定になります。
肌が気温の変化に弱いタチです。

吹き出物が出やすくなったり、かゆくなったりしちゃうの

そういう日は、お化粧なんてしないで家にいたいのですが、そうもいきません。
そして、わたしの場合、ノーファンデで電車に乗れるような美肌でもありません。


そんなとき、本当に助かるのが、ミネラルファンデ

お肌に負担がなくて、ホントにGOOD
しかも、しっかりお肌のシミもカバーしてくれます。


ただ今愛用中のミネラルファンデは、エトヴォスのもの。

↓   ↓   ↓

ストレスフリーはそのままに、SPF25(PA++)になった
エトヴォスのNEWミネラルファンデ ⇒ ディアミネラルファンデーション


ディアミネラルファンデーション
 

【送料無料】ミネラルファンデーションお試しセット2,415円


ミネラルファンデーションでお肌にやさしいメイクを。
石鹸で簡単に落とせるから肌ストレスフリー!
今なら、お試しセット通常価格4,100円が2,415円!




わたしは、このベビーサイズのセットも使い果たし、大きいサイズを使用中です。


ディアミネラルファンデーションは、
ミネラルファンデの優しさはそのままに、SPF25(PA++)を実現。

長時間つけていても、全く重たくならず優しい使い心地です。
薄づきなのに、ニキビ跡やシミ、毛穴など、お肌のトラブルを
きちんとカバーしてくれます。



わたしが、エトヴォスさんのミネラルファンデが好きな理由は…

自然なツヤ感 があって、毛穴落ちせずお肌をきれいに見せてくれるから。

そして、長時間たっても くすまない

くすまないのは、精製度の高いマイカを使用しているからだそうです。
普通のマイカは、皮脂を含むと変色するけど、
ディアミネラルファンデは精製度の高いマイカを使用しているため、
皮脂を含んでも変色しないのだそう・・・なるほどっ

もちろん、ミネラル100%だから クレンジング不要
石けん洗顔のみで良いのは、お肌にも負担が少なくて


シルクパクダー(エトヴォス) ← シルクパウダー

下地はシルクパウダーを使っています。
ナイトミネラルファンデーションも持っていて、使い分けたりもしてます。

シルクパウダーは、シルク100%
アミノ酸組成で保湿紫外線対策効果もあります。

シルクパウダーを下地にすると、お肌がサラサラになって、
ミネラルファンデが均一にのります。
それに、仕上がりのキレイさが持続するのでおススメ♪

使わないより使った方がいいけど、使わなくても大丈夫です。

フェイスカブキブラシも、使いやすいし、優しい使い心地でスグレモノ。



わたしは、エトヴォスのミネラルチークも使っています。
天然ミネラル100%で、ノーメークのときでも、肌への負担がないから大活躍。
外に出ないときは、洗顔して化粧水やクリームなどでお肌を整えた後、
すぐに、ミネラルチークをササッと使うだけで、艶っぽく健康的なお肌になります。

サンプルは、189円でお試しできちゃうから、
ミネラルファンデを注文する時、一緒に頼んじゃうと送料もかからずいいかも♪

エトヴォス ミネラルチーク サンプル

エトヴォス ミネラルチーク サンプル (ローズ) 189円












 続きは日記です♪


今日は、大雨の中、スイーツデコの初心者講座に行って来ました。


前にも書きましたが、わたしは雨女です。
今日の講座を すごく楽しみにしていたので、やっぱり大雨
楽しみにしている行事があるときは、雨、なのです(笑



で、今日作ったのがこれ


スイーツデコ♪

アイスも、イチゴも、マカロンも、クッキーも、 み~んな、粘土で作りました。

板チョコの手鏡にデコってあります。

 


たのしかったよぉ~~~
3時間だったのだけど、あっという間に過ぎ去りました。

本当のお菓子を作っているときより楽しいのはなぜでしょう。
これなら、いくら作っても太らないから、いいよね(笑
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

タグ