白髪・・・イヤですねぇ。

白髪には、ホント、個人差があって、
同世代でも、ほとんどない人もいれば、白髪たっぷりの人もいます。
わたしも、大きい声で言いたくないけど、たぶん多い方。

髪の伸びが非常に早いわたしは、
ほぼ1ヵ月に1度美容院に行って染めないと、白髪が目立っちゃうひとです。

だけど、それって、お金もかかるし、何より地肌にすごく悪いんじゃないかと心配に。

で、美容院へ行く期間を少しでも伸ばそうと、市販のヘアマニキュアを使ってましたが、
服や手、地肌につけないようにしなくちゃいけないので、 準備も後始末もかなりめんどうです。


で、最近のお気に入りになったのはこちらのトリートメントタイプの白髪染め




レフィーネ
 


☆楽天ランキング160週連続1位!髪に優しい白髪染め☆
レフィーネ

30日間返品保証 2,400円
会員登録で、すぐに使える500円分ポイント進呈中



素手でそのまま使えるクリームタイプ。

 楽天市場 白髪染め部門 連続1位 に輝く人気商品です。


1剤と2剤を混ぜる必要はなく、
手についても、頭皮についても洗えばすぐに落ちるので、
手袋や耳カバー等をはめる必要もなし。
準備や後片付けがないので、すごく楽ちん

そして、つーんとしたニオイがなく、リラックスできる花の香り。


レフィーネ


わたしの場合・・・

美容院に行くまでのリタッチ用として使っています。
気になる部分→頭のてっぺん生え際耳のところを狙い染め。

バスタイムの前に、
染めたい部分に集中的に、小さなクシでシャカシャカ塗って30分ぐらい放置。
そして、シャンプー前に洗い流します。

説明書きに書いてある通り、レフィーネは徐々に染まるタイプ
一度で色が入ると思うとちょっとがっかりするかも。

最初は、3~4回続けて使うことをおススメします。
1回目は、ほとんど色は入りませんでした。
2回目は、白髪が目立たなくなったかも、ぐらい。
3~4回目ぐらいで、おお~、いいねって実感できました。

あとは、また気になったら、その都度使えばいい感じに。
リタッチ用だと、たっぷり使っても、かなりもってコスパも良いです。


あとね、色の展開が豊富なところも人気の秘密なんじゃないかな。
わたしも、髪の色には自分なりのこだわりがあって、
市販の白髪染めだともの足りなかったんです。
レフィーネは、9色もあって、しかも自分好みに混ぜて使えます。


レフィーネは、

仕上がりもキレイで自然だし、下準備が不要な分すごく楽ちん
そして、髪も地肌も痛まない
色展開も豊富


これが、人気No.1の秘密ですね。

わたしにとっては、すごく使いやすい白髪染めです



詳細はこちらでチェック

3分に1本売れてます!トリートメント感覚で白髪染め

【新】468x60imp









 続きは日記です ゚.+:。(ノ^^)ノ゚.+:。




最近の楽しみは、夕方日が暮れた頃、犬のお散歩に出て、
ヒトのお家のクリスマスイルミネーションを観賞すること(笑

それぞれ個性があって、きれいで楽しいです。
なんか、イルミネーションがあるだけで、幸せな家庭の香りがして、
こちらも温かい気持ちになってきます。

でも、もうそれも今週末でおしまい。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?
うちは、家族3+2(=)でお家でささやかに。。。

関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ