今日から3連休なんですよね。

我が家は、夫が単身赴任中、息子も高校を卒業してしまったので、
規則正しく家を出かけて行く人がいないので、
なんだか連休もヒトゴトな感じに(笑


4月から息子は大学が始まるはずだったけど、入学式は中止だそうです。
新学期は5月の連休明けに延期となりました。

計画停電のこともあるし、
地方から首都圏の大学入学予定の、お友達の息子さん、
今回の地震のこともあり、下宿さがしも延期してたそうです。

この時期に、地方から一人我が子を送り出すのも、きっとものすごく心配でしょう。
お察しします。



今日は計画停電はないということで、ほっとする一日。


気分転換に、家で、リメイク版の映画「奥さまは魔女」を観ました。

わたしは、オリジナル版のアメリカのTVドラマ「奥様は魔女」が大好きでした。
エリザベス・モンゴメリーの奥様魔女がキュートでかわいいし、
鼻をピピピと動かして、魔法を使えちゃうのも、うらやましかったし(笑

そう、このブログタイトルも、それにちなんでつけたんです。


で、リメイク版。

あまり期待しないで観たんですけど、魔女役のニーコール・キッドマンが、
想像以上にかわいらしかった

ファッションも超ワタシ好みで、なんだかとっても楽しめました。
キレイなヒト見ると元気になれる
ストーリーは、どうってことないんだけどね(笑



ホッと過ごしていたら、先ほど緊急地震速報が。
うちの方は震度3だったけど、茨城の方は震度5。
何の被害もありませんように・・・

そして、原発事故が早く終息を迎えるように心から祈っています。
これから日本の将来を担う子どもたちが被ばく・・・なんてことにならないように。

それを食い止めようと命を顧みず、現場で働く方々に、今日も感謝。

先ほど記者会見で、
ハイパーレスキュー隊の総隊長さんが涙を浮かべて報告なさっていましたが、
本当に、本当にいいつくせないほど、感謝を伝えたいです。
関連記事

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました
※記事の商品情報は掲載時のものです
※商品レビューは個人の感想で効果を保証するものではありません

カテゴリ
タグ