髪は、毎日の汗やホコリばかりでなく、紫外線でもダメージを受けています。

髪は、顔の2倍以上も強烈な紫外線を浴びているんですってよ

ましてや、海やプールに行ったら、海水の塩分、プールの塩素まで、
夏は、髪にダメージを蓄積されやすいんです。


わたし、顔やボディは、紫外線対策していたけど、
じつは、髪の毛は二の次になっておりました。



オーガニック化粧品で有名な、あのアヴェダが、
夏のヘアケアライン「サンケア」を発売するので、
使わせていただくことにいたしました。


7月1日発売(今日!)です



アヴェダ 「サンケア」


アヴェダ サンケア
左から、

プロテクト ヘアヴェール  100ml 3,360円
ヘア&ボディ クレンザー  257g 2,625円
アフターサン ヘアマスク  122g 3360円



サンケアは、
強い紫外線や、汗・皮脂・汚れ、塩分、塩素、金属イオンなど、
夏の過酷なダメージから、髪と肌を守ってくれます。


97%以上の自然界由来成分で、100%オーガニック認定アロマを使用。
アロマテラピー好きのワタシには、たまらなくうれしいヘアケアです



プロテクト ヘアヴェール

お出かけ前に髪にスプレーするだけで、紫外線防止効果が1日中続きます。
また、髪にツヤとまとまりを与えます。
ウォーターレジスタント処方なので、水に入っても効果が落ちにくくなっています。


ヘア&ボディ クレンザー

汚ればかりでなく、プールの塩素や海の塩分を穏やかに洗いおとして
モイスチュア・バランスを整えます。
名前の通り、1本で髪にもボディにも使えるので、バカンス、海、ジムのお供にも便利。


アフターサン ヘアマスク

日中に蓄積された夏のダメージデ弱った髪を集中ケアしてくれるマスク。
うるおいを与えてコンディションを整えて、髪を守ります。




もう、3アイテム使い始めていますが、
サラサラ、ツヤツヤになって、とてもよい使い心地です。

そして、シスタス  イランイラン  ネロリ  のアロマブレンドの
すご~くいい香り、癒されます



それぞれの使い心地は、また次回レポしますね。
お楽しみに   


ところで、このアヴェダってすごいのよ。
オーガニックの化粧品ブランドってたくさんあるけど、アヴェダは半端ないんです。


なぜかって、

化粧品会社として初めて100%風力発電で生産。
化粧品業界で最大級のオーガニック原料を購入、
エッセンシャルオイルの90%、植物原料全体では89%がオーガニック認定だそうです。

また、環境保全・社会貢献のために、現在までに1400万ドルを集めたり、
環境に負荷をかけないパッケージづくりで業界をリードするなど、

地球環境にに配慮することでは、妥協しない姿勢を貫いています。



なので、製品にもとても好感が持てます。


興味のある方は、こちらでチェックしてくださいね。

AVEDA(アヴェダ) >>

















 続きは日記です゚.+:。(ノ^^)ノ゚.+:。




うちのカメさん、なんだか、外へ行きたそうな、
そわそわした顔(!?)をしていたので、ベランダに出してやったら、


(ときどき、ベランダに放して散歩させます)


なんと~、ベランダで9個も卵を産みました ヽ(゚Д゚;)ノ!!
無精卵だから、孵らないけど。

今まで、卵は数々産んできたけど、ほとんど水中。
ベランダでは初めてです。

うちのカメさん、わたしと違って多産系なの。

関連記事
カテゴリ
タグ